ブログ 2017.07.17 (月)
先日、漕ぎR14の時に、ナポガレで南極近辺世界1周を計測したので

同条件で練成後の記録を獲りました

急加速常時使用、停止状態から帆を上げてスタート

舵は一度もきらず。航行速度上昇4のみ大学スキル使用

で、同経度を通過したタイムを測ります

先日、R14の記録が78分13秒00

今回、練成R5+2
      記録は 75分56秒72

    練成R6+2
      記録は 74分19秒33

ただし、R6の方は途中で嵐に10秒ほどですが、遭遇したので

もう実際はもう少し速いかもしれない

ただ、R5,6当たりでは噂に聞いてたほど画期的にスピードアップ

って感じでもないかな。

またR上がったら計測してみたいと思います。

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで

      
大人のダンジョン倶楽部 2017.07.16 (日)
いや、ドゥクスシリーズの手足を強化したんですよ
ドゥクス強化

で、ちょっと強くなったような勘違いをしちゃってたんですねw

昨日ポセイドン神殿にまた潜ったんですけどね

45階で黒4が出たんです

私の組はダンジョン若干不慣れなひともいたので

「ここは私が、タゲ取りしなくては!」とか

考えてしまったのね>

PTで最初に瞬殺されてしまいましたwwwww

やっぱ完全回避がでるまでは、逃げたりしながら様子見ないとだめだねえ

ほんとは復讐戦を挑みたいところだけど

今回はここまでかな

次回アクロポリスが浮上したときには目に物みせてやるww
巨人狩り2週目

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
大人のダンジョン倶楽部 2017.07.15 (土)
今日15日土曜 21時から

A鯖アクロポリスのポセイドン神殿前集合で

巨人狩りを再度行います。

来れる方は是非


さて、漕ぎ練成後、効果を測ってみたいと思いまして

まあ、ついでもあったんですが、

オスガレで前回と同じ条件でサンクト⇒セビリアを

計測してみました。(蒸気機関使用ですw)

現在の漕ぎRは練成R4+2

要するにまだほとんど練成後上がってない状態

前回(練成前のタイム)は19分10秒05

さて、今回は!

16分58秒61

うぉ!ずいぶん速くなった

うーん、練成って他のスキルはいちど、Rが下がって

不利益もあるのに、漕ぎはそういうのないんでしょうかね?

なんか漕ぎだけ、妙に優遇されてる感じがする。

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで


海事 2017.07.14 (金)
14日の零時半過ぎ

漕ぎR15まであと100ちょっと

うーん、もう15にしないと寝られない><

ということで、サンクトに向かいつつ、スキルの上がりを

都度都度チェック

プリマス直前で19500に到達、あとちょうど100


そして、サンクト直前で
漕ぎR15

やっとR15到達です!

5月16日にR10と1360くらいから、漕ぎ上げを再開して

約2月、途中からペースを上げてここまで平均1日1250強

熟練を稼いできた計算です。

まあ、練成したあとも、仮にフィリバスタになってR16まで上げるとしたら

10万以上熟練稼がなきゃいけない訳ですが、

このペースで続けると単純計算では10月頭にはいける計算ww

(多分やんないけどねw)

サンクトでギルド直行!無事練成しましたーw
漕ぎ練成1
漕ぎ練成2

うん、そこそこ達成感を味わいながら、寝ます。

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
未分類 2017.07.13 (木)
昨日、ケープに立ち寄ったときに

またフライングダッチマンをみることができました

フライングダッチマン2

私、フライングダッチマンってノルウェーあたりの話じゃなかったっけ

って思いがずっとあったんですが

それは、フライングダッチマンの伝説を受けて

ワーグナーが創ったオペラの方のイメージだったんですね。

ちょっと整理してみます。

①元のフライングダッチマン伝説

1751年にアムスを出港したファン・デル・デッケン船長の船は

ケープタウンに向かってテーブル湾に入ったところで激しい向かい風を受けたため

風を罵り、「最後の審判の日までかかろうとも湾にはいってやる」といったため

呪いを受け、今も湾に入ることができず、彷徨っている。

悪天候の日だけケープ近海で見ることができる



②ワーグナーのオペラ「さまよえるオランダ人」

ノルウェーのある港町に現れた幽霊船の船長であるオランダ人は

その街に住むダラントに、自分は呪いを受けていて、7年に一度しか上陸することが

できない。その時に乙女の愛をうけることができれば、呪いが解けるが

そうでなければ、永劫に海をさまよわなければならない。と嘆く

ダラントは金に目がくらみ、オランダ人に娘のゼンダを引き合わせる

結果、ゼンダはオランダ人の不遇に同情し、恋に落ちる。

オランダ人が次に現れた時についていく約束をするが

彼女に恋する青年に引きとめられる。

オランダ人は裏切られたと思い、帆を張り去っていく

が、ゼンダは愛を証明するために、海に身を投げる

すると、オランダ人の呪いは解け、ゼンダとともに昇天する

大体こんな感じの筋書き


ワーグナーの代表的オペラの一つですね

序曲だけが演奏されることもありますが、

出だしからいかにもワーグナーらしい曲です。機会があれば是非w

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで