DOL 2017.05.17 (水)
なぜか小ネタが沢山溜まってます

なので、アプデについて書くのはちょっと後回し

今日は。。。どれにしよう?

あ、そうそうツイッター始めたんですよ

正確に言うとツイッターは前からやってはいたんですが

今まで本名でやってたので、DOLの話題が出しづらくてww

スマホ買い換えたついでに、ダニエリの名前でツイッター初めてみました

あ、そんなにつぶやく気はないんで

フォローしてくださいとかいいませんw

探してくれなくていいですw

DOL関係で検索して勝手にこっちがフォローしようと思ってるだけなのでww

とりあえず、マージュさんくらいしか、DOLの名前で出てる人見つけてないんだけどねw

基本無言でフォローしちゃいますので、あしからずw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
DOL 2017.05.16 (火)
昨日年内に、漕ぎを練成までもっていきたいと書いて

ふと、「あれ?それは可能なのかな」と気になったので

シミュレーションしてみました

5月14日終了時点で

R10の1361

R15まで必要な熟練は71639になります

ざっと計算すると1日平均311の熟練を稼ぐと

12月31日に晴れてR15になる計算

ラップとしては、

6月11日にR11、7月20日にR12、9月4日にR13

10月29日にR14

これより、少しでも早く上げていくことを目標にしたいですね

休みとかなら、1000近く稼げる日もあれば、

まったくできない日もありますからねえ

意外と平均311は厳しい気もします。

なんせ飽きっぽいからねw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
DOL 2017.05.15 (月)
冒険でそこそこ移動はしてるので

漕ぎスキルと操舵スキルもちょっと上がりました

が、やっと土曜に漕ぎ10、その2日ほど前に操舵14になったところ

あ、練成前の10と14ですww
スキル状態

15は遠いねw

まあ漕ぎは年内くらいに練成に入れればいいかな

こういうアプデとアプデの間のタイミングくらいしか上げられないんですよね

冒険クエとか新しいのが出ちゃうと、漕ぎ優遇職でいる訳にも

いかない><

操舵は練成するかどうかもわかりません

漕ぎは本来あまり使わないので

練成しちゃってR1に戻っても別に問題ないけど

操舵はそこそこ必要だからねえ

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
DOL 2017.05.11 (木)
ここんところ、3垢目以下がやってなかった連クエを

やってます

昨日一昨日は、ラパヌイの連クエ

ジャカルタから東の方へ何回も何回も行ったり来たりするやつね

面倒なんだけど、ダニエリがこないだ作ったナポガレに乗ってて

漕ぎ上げも兼ねてるので、ちょうどいいかなwww
タヒチ

やっとタヒチまでたどり着きました

ラパヌイまでもう少しだww

ほとんどが移動なので、ぼんやり航海してたら

どっかの国茶(5キャラ見てるので、どこの国だったかww)で

大海戦の話題が。。

大海戦の対象港がハワイとか言ってたように見えた。。。ような気がしたww

まじ?そんなところありうるの?

それなら、ちょっと面白いwww

参加してみたーいw

是非ハワイになるように、投票にいかなきゃ

ってことで、イングキャラにCCして、投票にいきました

・・・・・・・・・
ドゥアラ

ないね。。。

ハワイ。そらないわなあww

やっぱ夢かw

ちょっと寝落ち気味だったしな

ドゥアラ一番人気ですか。

うーん、あの辺は暑苦しくてねえ><

(あ、ハワイも暑いかw)

あ、静観が一番人気でした。静観に入れとく?

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
DOL 2017.05.10 (水)
5月16日のアプデで

各種めんどうな前提がだいぶ楽になるとか

今までの苦労はなんだったんだっていう人もいるかもしれないけど

まあ、しかたないですねw


そして、過疎対策かなんなのか

体験版が期限なしで使えるようになるとか

実は私体験版って作ったことがないんです

これを機会に作ってみようかなと思ってますw

体験版でも商会って入れましたよね?

ただ、よその商会に入れると迷惑かかるかな?

トレードとかできないと納品もできなそうだし、地方艦隊派遣も

できるのかどうかわからないしなあ

その辺は様子見かな

うちの商会は、体験版新しく作る方でもOKですよ。

(まあ、体験版ばっかりになっちゃったら困るけどwww)

ひとつだけ、心に決めてます。

今回は、今回こそは、体験版つくっても製品版へのアプデは

決してしませんwww

これ以上は、コーエーさんには支払えません;;


トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで