造船 2017.07.04 (火)
おととい、国茶で嘘いっちまったw

特注船からのスキル継承で

ガレーに蒸気機関つくかつかないかで

つかないって聞いたと言っちゃったんですが

実際にはつきますね。WIKIにも書いてある。

しかし、運営はガレーに蒸気機関スキルはつかないって

明言してたのにねえ。

専用艦スキルではガレーに蒸気機関はつきませんが

特注船は一般のスキルで蒸気機関がつくことがあるので

それをリビルドで継承するのは可能な訳ですね。

ただ、この特注船を券から交換した時についてるスキルは

完全ランダムなので、蒸気機関がついた船が出るかどうかは

運次第。

引きの悪さでは定評のある私は

45枚ほど開いてみましたが、全然でませんでした。

そんな時に、ちょうどフレのねこにゃんこさんから℡

蒸気機関つきの特注商用クリッパーをプレゼントしてもらっちゃいましたw

さらに、商会のライル・バーナードさんからも1つ譲ってもらえました

ライルさんは一隻目で出たそうな。

とりあえず、こないだ新造してまだどう強化するかもきめてなかった

移動用オスガレに継承させてみることに!

おお、できた。
蒸気機関つきガレー

まあ正直にいって、もともとガレーは帆船ほどカーブの減速が大きくない

(減速しても漕ぎで加速が早い)ので、蒸気機関の効果がどれほどあるか

また、蒸気機関を継承しちゃうと、急加速は継承できなくなるので

いいんだか、わるいんだか分りません。

まあ、ネタとして強化していってみたいと思います。

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/2280-f5ddf703