ブログ 2017.05.01 (月)
「バベルの塔」展に行ってきましたw

(何度も言いますが、私、昔は芸大志望してたことがありますw
絵が適当なのはマウスで描いてるせいでwww
筆ならすこしはましに描ける。。。はずww)


ブリューゲルですね

ブリューゲルのバベルの塔は2作品あるのは

DOLでもご存じのとおり、

DOLでは大きい方はアムス、小さい方はハンブルグにありますが

実際は大きい方がウイーン、小さい方はロッテルダムです

今回来たのは、ロッテルダムのボイマンス美術館にある

小さい方!これ!
ブリューゲル

大きい方も名作ですが、小さい方がより名品だという評価もあるようです

この画像ではとてもわからないような、細かいところまで細密にかかれていて

びっくりします。

バベルの塔以外の展示物も細密な作品が多くて、じっくり見たらいくら時間が

あっても足りない感じでしたw

だまされたと思って、見に行ってみたらどうでしょうw

7月2日までは東京都美術館で、7月18日から大阪の国立国際美術館のようです

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/2216-8483da25