冒険 2017.04.10 (月)
昨日は気象発見中心に

オホーツク海のレッドスプライト

着いたら先客が!

すでに72日待ちだとか

これは手こずるかなと思ったら5分ででました
レッドスプライト1
レッドスプライト2


勢いに乗って、カリカットへ

カリカ北で赤い雨待ち!

これがなかなかの難敵でした

2時間待ってもでない

実際の赤い雨は7月~9月くらいの現象らしいので

もしかしたらDOL季節が冬に入ってるのかと

確認しましたが、ちょうど5月半ばくらいでした

ねばることさらに1時間半、トータル3時間半くらい

たったところで、ようやく来た!
ケーララの赤い雨2

ふうううううう

と、思ったら、同じところにフレのエルハルコンさんがいて

10分前に来たばっかりだそうで><
ケーララの赤い雨1

運ですねえw

その後、ケープでフライングダッチマンが15分ほど
フライングダッチマン1
フライングダッチマン2

ウスチュルト台地で、乳房雲が40分ほどでした
乳房雲

今回の最難関はカリカかもしれない

ちなみに、フライングダッチマンは気象なんですか?

あれ本当に見えることあるの?
トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/2195-943def79