DOL 2017.02.23 (木)
昨日、DOLでご縁のあった方の若くしての訃報に接しました。
謹んでご冥福をお祈りします
闘病生活において、DOLが少しでも安らぎになったことを願います。

さて、フレのミレイユさんから

蒸気船の燃料消費が減る称号があると教えてもらったので

トライしてみました

ロンドンのクエ

冒険:蒸気船調査報告書(ボストンまで30分以内に書状届)
海事:蒸気船での戦闘(アゾレス北西での戦闘、護符で楽勝)
交易:ブタの納品依頼(サントドミンゴまでブタ100匹30分以内)


の三つのクエをやることにより称号がもらえます

この三つのクエは蒸気船に乗った状態でないとクエだしができない

かつ、蒸気船に乗った状態じゃないと紹介もうけられないし

クエを受けた後で、他の船に乗り換えると、依頼放棄になってしまうらしい

実は手持ちのクラーモントが4隻しかなかったので
マスターオブスチーム2

カルルに巡廃クリで引かせて、4キャラでやってみました

無事、クエ達成して称号ゲット

マスターオブスチーム
自分で試した訳ではないですが、ミレイユさんに聞いたところでは

航海1日で燃料3消費していたのが、2になったとか。(産業革命中ですね)

まあ、微妙といえば微妙。

だけど、ないより合った方がいいもんねw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/2151-811c018e