造船 2017.02.09 (木)
蒸気船クラーモントを造ってみよう

自国産業革命都市の工場内蒸気技師―リューベックの造船所親方

―自国産業革命都市工場内蒸気技師―ボストンフランクリン―

自国産業革命都市工場内蒸気技師というイベントを経て


蒸気技師のところで強化鋼の板金3と加工鉄材、加工木材で

船体を造ります

その後造船R10でクラーモントが造れます

私の場合はAのカッターロが産業革命が起きてなかったので

Eのカッターロでイベントをしてたんですが

イベントがちょうど終わって、船体を造ろうとしたところで
蒸気船1

Eのカッターロも産業が衰退してしまいました><

ああ、もう造れないかと思ったんですが

一度街に入っていれば、海に出るまでは産業革命が継続しているようで

なんとか新造まで終えることができました
蒸気船2

まあ船大工に転職できなかったので、新造は適当にしましたけどね

1隻は自走用で、急加速付けて、その他副官船用を3隻つくりました

副官船にすると速度が落ちるらしいですが、裏キャラとかでWEB南蛮に使う分には

速度あまり関係ないので容量が大きいのはありがたいw

この船、新造すると自動的に専用艦スキルで蒸気機関が付くみたい

ただ、石炭燃料さえもっていれば、蒸気機関スキルが無効な状態でも

外輪が回って、結構スピードでます。
蒸気船4

問題は燃費。。。

噂では、100日航行するのに、20M分の燃料がいるとか聞いてたんですが

それどころじゃなかった

多分、20Mってのはその国の産業革命都市が発展してる時の燃費なんでしょう

カッターロが衰退してる状態では、カッターロからヴェネまで2分~3分で航行しましたが

3.6M分の燃料(36個)使いました><

そして、燃料がなくなると、恐ろしく速度が落ちたような感じ。

正直、使い方が今一つ難しそう。。。。

なんてことを、いろいろ試してたら、22時にリスボンに集合して

イベ打ち合わせする予定だったのをすっかり忘れて、すっぽかしちゃいました

集合してくれた人いたら、ごめんなさい><

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/2137-2ad7e43d