冒険 2016.11.07 (月)
昨晩、また1キャラ大福に乗れるようになったので

作り置きしてた未強化大福を強化。

あ、そうそう

先日、硬化チーク板が色装材の材料って書いたら

「公用装材の材料は硬化チーク板じゃなくてチーク装材」ってコメいただいたんですが

私の言った色装材って貴賓とか祝典とか夜戦とかの装材のことです

わかりにくくてすみませんでした。
貴賓装材

今回は女性キャラ用の大福だったので貴賓装材を造ってみました

貴賓大福

出来上がりはいつもと同じ感じでこんなの


ちょうど、リビルド終わって強化にとっかかってたときに

フレのこうめいたんさんから℡。

こうめいたん >>>(´ω`)ノ こんばんわー
>> こうめいたん>ばんわ
こうめいたん >>>ナイル川のエレファントノーズフィッシュって、もう釣りました?
>> こうめいたん>おお、発見されたんですか、新しい魚
こうめいたん >>>いや、粘ってる最中w
>> こうめいたん>情報すら気がついてなかったw
こうめいたん >>>画面左上の航海日数、517日ってなってますw
こうめいたん >>>あぁ、そそ 私も今日気づいたんですよ
こうめいたん >>>でもフレは釣ったらしいんですが、ものすごく釣りにくいらしくて、2日掛かったとか…
>> こうめいたん>ほほう
こうめいたん >>>ダニエリさんなら、もしかして釣ったかなーと思ってw
>> こうめいたん>WIKIに座標とか出てる?
こうめいたん >>>うん、大航海時代DBの方ですね
>> こうめいたん>了解、あとでいけたらいこうかな
こうめいたん >>>ただ、本気で釣れないんで、他の人はどうかなと思って
こうめいたん >>>そろそろ浮いて9時間近いんですがw


てなことで、造船を途中で中断して

釣りにいくことに

こうめいたんさん座標は1476、3895 とか 1507、3855とか

言ってたな。。

しばらく走って、マディラの南のあたりで気がつきました

あれ?1507? 15007じゃなくて?

・・・・・・・ログ見返したら、こうめいたんさん

はっきりナイルのエレファントノーズフィッシュって言ってますね

てっきりアマゾンだと思い込んでました;;

ナイルに取って返して、3キャラはすぐつれました
エレファントノーズフィッシュ

座標的には1476の方はちょっと間違いかもしれないとのことで

こうめいたんさんも1507の方に移動したらすぐつれたそうです

個人的には1508、3827あたりが一番釣れやすかった気がする。

エレファントノーズフィッシュ2
ただ、プラスワン垢の2キャラは釣りスキルがL3しかなかったので

同じ場所でも全然釣れませんでしたw

L10あれば釣れたそうなので、8、9あたりがボーダーかもしれませんね。

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/2041-023576e3