冒険 2016.10.23 (日)
昨日。E鯖の新天体に初トライ

まあ、天文学持ちがEには3キャラしかいないので

ダニエリ★、トリピ、孫ぶーで

インド洋南岸、西オーストラリア、セレベス海の3点張り

今回はEのみ大海戦期間で、おそらくWittyさんあたりも

そっちが忙しく、天体おっかけてられない状況と推察w

チャンスかもw

3点張りの海域は外れでしたが、

インドから南西方向に移動させたトリピがアガラス岬沖で新発見ゲット!

天馬でカリカに戻って報告!報告するまでが結構ドキドキするんだよねww
カリカで報告

まあ、2つ名ゲットできる星ではなかったこともあり、探してる人少なかったんでしょう

3日間ほどトリピの名前をE鯖でも売れるかなww
トリピ彗星


ところでトリピといえば、もともとPS3アカウントなんですがね

PS3のコントローラが動かなくなりました。

最初は、コントローラの充電がだんだんできなくなる状態だったんで

コントローラ側の充電池かなんかの問題かと思ったんですが

予備のと変えてみても、うんともすんとも動かなくなりました。

コードの問題かなあ。一時コードの付け根が熱くなってたんだよね

ちょっとよじれてたし;;

PS3本体かもしれないなあ。

いよいよPS4に買い替えないとだめかしら

PS3でやってて、PS4に買い替えた場合はどういう手順になるんですかね?

PS3アカウントを直接PS4に使えるの?

それともPS4用のIDがもう一個増えちゃうんでしょうか?

共通アカウントに登録して、新IDは課金切れにしちゃうんでしょうか?

経験者で、その辺の段取りを教えてくれる人いませんかね?

ここにコメントいただいてもOKですが、できればゲーム内でチャットで

質問に答えていただけるとありがたいです。


トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/2025-ea1ba19b