造船 2016.08.12 (金)
新船3種類のうち、アサルトフリゲートとC.W.モーガンの2種類造りましたが

今日はC.W.モーガンの方

C.Wといえば、クライブ.ウィリアム.ニコルなんですがw

モーガンのCはチャールズだそうです。

WIKIには、ウィンドジャマーに乗れればいらないとか、遅くて産廃だとか

酷評されてますが、私はそうは思いません。

使い道は結構あると思います

なんせ、乗船レベルが45-76-20で、

フライングクラウドとほぼ同性能。

裏キャラ、サブキャラの南蛮用にはもってこいw

私の場合、白檀持ち込みが多いので、奢侈品保管庫がつくのも悪くない

ということで、OPは急加速奢侈品保管庫

リビルドボーナス1はスキル承継で、南蛮優遇。ボーナス2は倉庫強化。

という感じで造ってみました

新造、初期化後

リビルドでG3探検船へ

1.大ガフセイル、防汚塗装、大マスト(急加速)
2.大スクウェアセイル、提督居室、金庫(奢侈品保管庫)
3~5.大ガフ2、大スク1、金庫2、渡し綱2、大マスト1、舫綱1
5回目に最大増量
(この船は最大でペナは帆―20、対波―4です)


専用艦で高層見張り台

出来上がりはこんな感じ。
CWモーガン1

補助帆はれば、こんな感じ、決して悪くない。
CWモーガン2

乗ったら遅いかもしれないけど、そもそも荷物大量に積む交易船は

そんなに速いこと期待しても無理よww

なにより、いいのはこのシルエットw
CWモーガン3

遠目からみると、戦列艦です。

PKが一瞬、躊躇してくれるかもしれないwww

WIKIの強化の項では、クリッパーの中に入れられてるけど

全然クリッパーじゃないです

捕鯨船だもんねw。

前も書いたことあるけど、大航海時代と捕鯨は切り離せませんね

捕鯨スキルあったら楽しいのに

あ、グリーンピースにはご内密にw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ババラーメン総本店」 まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1950-8a2be6e4