船図鑑 2016.07.13 (水)
あ、今日も小ネタです

ま、イベントでちょっと燃え尽きちゃってww

充電期間が必要な訳ですよww


コグってウィキペディアによれば、1本マストに1枚の横帆を張った構造と

なってます。

コグ船(こぐせん、英: cogs, cog-built vessels)は、12世紀頃から広く使われた船である。コグ船は一般にバルト海沿岸地方で豊富な木材であったオークで造られた。この船は一本マストで一枚の横帆を備えたものであった。この横帆のみの装備では風上に向かって帆走することはできなかったが、乗組員が少なくても操船でき、運航費用を下げることができた。この船は中世ヨーロッパの特にバルト海での主に海上貿易に使われた。(ウィキペディアより)

昨日上げてた画像より

コグ13
これの方が正しそう。

コグ13
こういう画像もありました


DOLではデフォが縦帆になってます

DOLであと実装されてるのは2本マストコグ
コグ7

交易船で2-4-0
コグ10

ウォーリックコグは 3-7-0で3本マストですね
コグ9
コグ12

冒険船ではブリティッシュコグ 4-2-0
コグ8
コグ11

さて、コグは大体6回強化+再強化2回みたい

でもOPはWIKIやPBみるかぎり1つか2つしか出てない

共通で操船強化は付くみたいですね

あとは武装コグが修理支援、2本マストが家畜室、ウォーリックコグが工作室

ブリティッシュコグは漂流物探索

今度暇な時に強化してみたいと思いますw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「第三者の厳しい目」 まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1920-68c39225