DOL 2016.07.11 (月)
3rdキャラのダニエリ★彡の交易レベルがあがり

70-78-63になったので

使ってる大型福船を他のキャラに回すべく

グランアンフリュートを新造しました。

実はグランは副官船としてしか造ったことがなかったんです。

この船、特製2層甲板大型船体から造りますが

デフォが各国公用木製装材

そして倉庫が最大というメリットがある半面

結構造りづらい特徴が3つ

1.通常OPでは急加速がつかない

2.当然、南蛮優遇もつかない

3.対波、旋回がデフォで6しかない。特に対波6がねえ

まあこの船の用途は南蛮交易がほとんどなので

リビルドで南蛮優遇を継承

そして倉庫最大にしたい。

私は南蛮ではWEBを多用するので

本当は航行性能はどうでもいいんですが、

そうは言ってもねえ。最低自走はできないとw

容量を最大増量すると、この船は帆―20、対波―4ペナルティが来ます

ということは、荒天航行のためには、対波を+9しないといけない

通常の材料中心でそこそこに仕上げるのは結構難しい。

今回は一つだけ、特殊拡張船倉をつかいました。

レシピ

1.特製船体、大スク、汎用砲門、上質リギング、マストトップ(高層見張り台付与)

2.大ガフ、渡し綱×2

3.大スク、渡し綱、特殊拡張船倉

4.大ガフ、大マスト、金庫

5.大ガフ、遊星歯車等新素材、舫綱(容量最大増量)

リビルド1回目、南蛮優遇継承

リビルド3回目(調整して探検船に)、倉庫強化


これで、帆MAX、対波12、旋回14、倉庫MAXになるはずだったんですが

5回目で大失敗ひきました。縦帆が中間値比-10で

できあがり115でMAXまで2不足。旋回でも中間値-1

かなり気分悪いですww。
グラン

高レベル船なので最終回はやっぱり失敗ひきやすいですね。

まあ、いったようにWEB移動メインなので。。。。我慢するか

この船が大型福船よりまさっているのは

最大倉庫がたった3だけ大きいこと、見た目、

後は造るときオーナメント使わないこと

くらいかもw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「第三者の厳しい目」 まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1918-75ccbc6e