造船 2016.06.14 (火)
私とアマミさんの大安宅を造船してみました

皆さんにいろいろいただいた意見を参考にさせていただきました。

一応、アマミさんも私も砲艦が主なので

アゾスク、及びガナ用です

皆さんのアドバイスでは白兵艦改装と排水ポンプ系(水密隔壁含め)が

有効というのが多かったので

白兵艦改装をG3リビルドボーナスで

排水ポンプを専用艦スキルで付けることに

白兵艦改装は通常のOP枠も一つ使ってしまうので

残り一つのOPは司令塔。

そして、G1リビルドボーナスでちょっと試してみたかった

大型ガレーへの切り込み防止網搭載をスキル承継で行いました。


レシピ

①新造、改良東アジア大型櫂船、大ラティーンセイル、改良大型砲門、
  強化ロープ、神聖ローマ帝国装材(アマミさんのは夜戦金属)

リビルドG1、戦列艦(切り込み網)スキル継承
リビルドG2、重キャラック使用
リビルドG3、重キャラック使用、白兵艦改装付与

②強化2回目、大スクウェアセイル、司令塔、提督居室
③強化3回目、大ラティーンセイル、強化ロープ×2
④強化4回目、大スクウェアセイル、強化ロープ、提督居室
⑤強化5回目、大ストームセイル、強化ロープ、渡し綱

専用艦スキルで排水ポンプ付与


残念ながら私の方だけ、最後で失敗ひいて耐久がMAXになりませんでした
大安宅2

対波もアマミさんの奴の方が1UP
大安宅3

日ごろの行いですかねえ

色も黒の方がカッコよかったかもw
大安宅1

まあ、用途限定ですから、目をつぶりましょうかね


それにしても、この船お金かかりますね

大ストーム使ったのはノリですけど

もともと菱垣廻船のオーナメント、東アジア造船技法書3、重装船尾楼等

必要ですし、金属装材も必須な上に、一回一回のリビルド、強化費用も高めで

馬鹿にならない。

結構安く作っても、6億オーバーくらいいくんじゃなかろうか

バザーで売るなら1Gにはなっちゃうかもしれませんね。

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの42歳から始まるんやて まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1891-408451c2