造船 2016.05.07 (土)
サーモピレーは何故ここまでコーエーにディスられたのでしょう?

大航海のファンの方には釈迦に説法かもしれませんが

サーモピレーは帆船時代の最速船の一つですね

カティサークとのスピード競争でも互角以上の結果を残している

大航海時代のスピードスターです。

それが、この間のアプデで登場すると聞いて、かなり期待した訳ですが

蓋を開けたら、とんでもない低スペック;;

これは、なんなんでしょう?

もしかすると、何か使い道があるのか?と思って作ってみました

ないね。

20%増量すると、倉庫が972まで増えるので商大クリよりちょっと大きくなりますが

冒険73まで上がってるキャラなら、他にもいくらでも大型輸送船はありますしね

夜戦木製装材いれたあと初期化した状態がこれ
サーモピレー★0

縦189、横252・・・・

(WIKIに出てるデータはビーチ素材換算だと思いますが

ちょっと数字ちがってるかもしれませんね)

似たような容量のカーゴクリッパーが縦250、横350

通常のティークリッパーが縦215、横360

ライバル、カティサークが縦251、横377

一緒に登場した、フェリーぺですら縦205、横300だそうです

さらにさらに、戦艦であるソレイユ・ロワイヤルの190、275にも劣ってます

明らかにおかしい。

普通に考えると、コーエーさんが、間違っちゃったんでしょうね

だけど、一度出しちゃったから・・・・・・・・・ってことですかね

サーモピレーは当初、三層甲板型大型船体での新造だったのが

平甲板型に修正されましたが、帆性能は修正されませんでしたね

どうしちゃったんでしょうか?

なんとなーく、三層甲板型の他の船のデータと間違っちゃたように

思えるんですけどね。。。

それとも、コーエーは帆船ファンに喧嘩うってるんでしょうか?

最近、錬成ガレーが巡航ハイクリよりも速いというような

ばかげた状態が起こってますがw

(多分、船倉で超人ハルクが何人も並んで漕いでるんだと思います)

これでは、漕ぎ錬成するまでもなく、ナポガレあたりには抜かれますね

まあ、セカンドキャラ以下に乗らせるには問題ないんですけどね

扱われようが、あまりに不憫なんで★5まで強化しちゃいました。
サーモピレー2

見た目は悪くないです。
サーモピレー1

前がカティ、後ろがサーモピレーです

インナージブとスパンカーがカティとちょっと違いますね

が、さすがにリビルドする気が起こらないww

出来れば修正いれてもらえないでしょうかね。コーエーさん

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの42歳から始まるんやて まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1853-2ebdf5f3