未分類 2016.05.06 (金)
この間メンターポイントが200を超えてミドルメンターになったという話を

書きましたが。

現時点ではこうなってます
メンターポイント4789

ちょっと、メンターポイントの稼ぎ方がわかってきました

まあ、メンター制度が本当に役立つのは希少クエの再クエ出しあたりだと

思ってるんですが、

正直冒険でのメンターポイントではなかなか稼げません

一番確実に稼げるのはメンターした状態で、メンターされてるキャラに南蛮品を

売らせることのようですね。

売買一回で稼げるメンターポイントは最大5P

交易レベル0のキャラなら日本画1つか2つうれば5P

これが交易レベル40のキャラだと日本画20個以上の売りでやっと5Pと

増えて行きます

なので、あんまり早く交易レベルがあがっては困るわけですね

なので、メンター対象のキャラは戦闘か冒険職で売らせます

(交易職でも戦闘職でもメンターPの入り方は変わらないようです)

メンター効果があるのは交易レベル40までなのでその間が勝負です

昨日は、プラスワンアカウントの倉庫キャラを1キャラ、キャラデリして

再度交易レベル1から始めました

マルセイユで、日本画を少しずつ売って行って

トータル5200個ほど売ったところで、交易レベル41になっちゃいました
メンター対象

この間に稼げたメンターポイントは約2000

なので、これをあと3回弱やれば、マスターメンターに届きそうです


しかし、あんまりキャラデリするのも好きじゃないし、

ある意味、交易品で稼げる経験値もったいない気がする

今後はフレとかで倉庫キャラのレベリングを兼ねて協力していただける方が

いればお願いしたいと思ってます。

(あ、南蛮品は私が運んできますよw)

そうそう2000P超えた時にメンターグレードが上がって

エースメンターになり

「報酬が銀行送られます」ってログも流れたんですが

何故か、報酬が銀行に届いてませんでした

不具合ですかね?一応不具合報告はしたんですが

今のところ、なしのつぶてです;;

マスターになって、メンターズローブ貰うのが目標なので

その時報酬貰えないと困っちゃうなあ・・・・

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの42歳から始まるんやて まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1852-8fab2391