いたずら描き 2016.01.02 (土)
去年の羊に引き続き

今年は申。猿です

猿と一口にいっても幅広いですね

ゴリラからワオキツネザルまで

まあ、正月ですから、やっぱりニホンザルですかね

ちょっと蘊蓄語るとwニホンザルは世界で一番北まで分布してる

珍しい猿です(下北半島ね)。ヨーロッパには野生の猿っていないらしい

あ、そういえば北海道にも猿いないのか。ちょっと意外w

英語ではsnow monkeyとも言うらしいですよ

それと、お尻が赤くなるのもニホンザルの特徴らしい。他の種類では

そんなに赤くなるのはいないみたいです


さて、本題。猿を描く場合

基本的に人間に近いので人間の顔の周りに毛を生やしちゃえば

猿になりますね。

粗く描けばこういう感じw


まあ、真面目にちょっと描くと

ニホンザルの特徴は

顔が細い、耳が離れてるって感じですかね

申1

ただ、イラストとしては顔が細いと可愛くないので

適当にデフォルメしましょう
申2

うん、輪郭さえ丸くすれば、多少はごまかせるw

でもw基本的に猿はあんまり可愛いとは思わないですww


トリピ猫purara9.png門松ポチ

☜押すのはこれ!これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1727-80046f64