未分類 2015.12.28 (月)
ヴェネの宝といえば

ザダールのマグロと芸術家の観察術心得と

ヴァン・ホーエンハイムですかね

この3つがなかったら、アドリア海を北上する外国人は大分へるかもw

ご存じヴァン・ホーエンハイムはこんな人
ホーエンハイム

渋いイケメンですね。若い頃はこんなです
ホーエンハイム2

スイス出身、ヨーロッパ諸国を渡り歩いていたようですが

実際にヴェネに住んでいたことがあるかどうかはわかりません

錬金術を極め、鋼の錬金術師ではエルリック兄弟の父親として

重要な役割を担っています。

賢者の石を持ち、錬金術を主に金の精製よりも医学的目的で

研究したといわれています。

そして、ホムンクルス(人造人間)の生成に成功したそうです。

そう、ヴァン(フォン)・ホーエンハイムはパラケルススの本名ですね。

変性錬金の実装で、錬金スキルの重要度がかなり上がりました。

が、やっぱり最後はホムンクルス関連が出てきて欲しいですねww

副官を自作できるとかw船員減ってもホムンクルスで補充できるとかw

そうか、神農も錬金術で造れるようになる感じかなw

似てないね。

うん、ちょっと修正すればwww

チガウカwww

追記にホムンクルスの生成法を書いておきます!

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
ホムンクルスの製法

蒸留器に人間の精液をいれて40日間密閉し、腐敗させる

透明で人の形をした物質でないものが現れる

これに毎日人間の血液を与え、40週ウマの胎内と同じ温度で

保温すると。人間の子供ができる。

実際の人間よりは小さいが、生まれた時からあらゆる知識を持っている


うーん、あれですかね?

蒸留器でまぜまぜしてる間に、なんらかの拍子でスタッブ細胞が

できたんですかね?
ホーエンハイム4

オボちゃんどうしてるかな?
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1722-07720f9a