DOL 2015.12.24 (木)
前回のアプデの変性錬金あたりから

ちょっとヴェネってラッキーかもって思わないではなかったです。

今回のアクロポリスも

少なくとも密勅はヴェネには楽なのが多いですね

今のところ同じやつが出てるようですが、密勅も今後種類増えるんですかね

いや、3垢目のカルルがイングなんですが、面倒くさくて・・・亡命しちゃおうかなあヴェネに


さて、水晶が20数個貯まりました。

今週のA鯖はアクロポリスが南太平洋海盆北だったので、

パナマ運河経由で帰ることに。ポセイドン神殿で宝箱から出た宝石が

かなりあったので、ポセイドンの加護を使ってみました。
ポセイドンの加護1

なるほどー。本当に通れる!

さらにリョーマサカモトさんからポセイドンの加護は

時間内でも中止して、再度使えばすぐにランク2まで上げられると

教わったので、使用⇒中止⇒使用⇒中止を繰り返し
ポセイドンの加護2

20個使ってランク2にしてみました。

(私の場合、あんまり他に使い道ないしねw)

おお本当に交易品2000個運べる!

2001個だとこう。
ポセイドンの加護3

1つ減らして2000個だとこう。

ポセイドンの加護4
これで、南蛮帰りにスエズ運河が使えますねえ

アイギョクあたりを2000積んで、カンディアで売ると凄く楽だな。

紅海西岸で緑鉱石を掘ってヴェネに持ち帰るのにも使えますね

が・・・残念ながら、最近メインキャラでは南蛮してないんだよね

南蛮用のキャラをアクロポリスに行かせないといけないなあ

結構道のりは遠そうです。。

(Eのダニエリ★で前提を進めはじめましたw)

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで

Wittyさんから

ポセイドンで南蛮品を運ぶと運河で法外な料金を取られるという

説があると聞いて、とおりすがりさんからは陸路じゃなければ大丈夫という

コメがあったので

試してみました

えっと手元にあんまり南蛮品がなかったので

ナツメグ50(非南蛮)とボレイ50(南蛮)を持ってカイロへ

結論からいうとナツメグだけのときも521千、ナツメグ、ボレイ両方でも521千で

時間も4分で変わりませんでした

だけど、量が増えるとどうなのかしら?

詳しい人教えてください。

あ、ちなみにスエズ側からだけ運賃かかったりするかと思ったけど

カイロもスエズも同じ料金でしたw
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1718-877daf24