造船 2015.12.16 (水)
クリスマスイベント始まりましたね

一応トナカイ頭もらいましたよw
トナカイ頭

トナカイと言えば北極近くが思い浮かびますw


今回は名前にそそられて極地探検用ボムケッチを造ってみました

今回はデフォのマホガニー製でw

冒険船なのでチーク(同等素材)への換装は当然ありだとは思いますが

耐久を増して極地での冒険をするという、この船のコンセプトを大事にw

色もマホガニーいいしねw

まあチークとマホガニーは耐久が110%対120%、速度が105%対103%と

そんなに違いはしないです。

さて、設計段階で感じたのがこの船の基本性能の良さ

もともと旋回11、対波13あります。要するに強化しなくても十分乗れる

さらに選択できるスキルが急加速、高層見張り台、漂流物探索、主計室が

つくらしいですが、主計室以外の3つは、帆性能や旋回が上がる素材を使うので

無駄がない。

これならスキル付け放題じゃないの?ということで

初めてスキルを5つ付けることに挑戦しました

①新造-平甲板大型船体・大ガフセイル・防汚塗装・提督居室(急加速付与)
②シップリビルド
   G1-大型ガレーG1に舫綱、渡し綱で曳航補助付与し、スキル承継
   G3-スキル枠+1
③大スクウェアセイル・マストトップ・上質リギング(高層見張り台付与)
④大ラティーンセイル・マストトップ・投網(漂流物探索付与)
⑤大スクウェアセイル・提督居室×2
⑥大ガフセイル・提督居室×2
⑦専用艦スキル-中マスト・大工道具10・専用艦紙2(耐風マスト付与)


で、出来上がりこんな感じ(操船熟練200/215、強化フル×3、改良大スパンカー×2装備状態)
極地探検用ボムケッチ1
これ、ミソっていうか要注意は先にリビルドして

スキル+1枠まで準備しておくことですね。

試したこともないけど、多分スキル枠+1を後付けしても

ダメですよね?


スキル5つだと、航行技術を15まで上げていくにはすごくよさそうw
極地探検用ボムケッチ2
サイズは小さめ、商大クリとかの7割程度かな

ちなみに気合いを入れて造るなら、大ラティーン1と大スクウェア2の替わりにDSSを3枚入れて

対波をさらに12上げていくのも面白いかな

もしかすると北極海の氷山を砕きながら進めるかもwww

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1711-82a4f742