DOL 2015.12.06 (日)
3垢目のカルルがトラデスカントエピソードクエを受けられなかったため

モーガンエピソード(海事編)クエを受けて

やることにしました。

クエはセビリアの「荒れるカリブ海」ですね
モーガンエピクエ1

これ凄く楽。サンファン、サントドミンゴ回らないといけないけど

戦闘も地方海賊への上納品で終わらせられるし

何より、トラデスカントエピと違ってセリフが短いです。

あ!モーガンエピと書きましたが。。。モーガンは確か出てこなかった気がしますw



続けて密勅!

また3つやらないといけないのは

面倒でしたが、やむを得ず;;

カルルはイングなので、ギリシャ神の護符の納品ではなく

オレイカルコスの納品をやってみましたが、結果は同じみたいでした

報酬は30万だったので、オレイカルコス2つは大赤字w

無事、密勅も終わり、カルルは太陽の船で
太陽の船3

ダニエリ、トリピは失われし古代の天球儀を使ってアクロポリスに

ちなみに、新しい称号、「古代技術を極めし者」で密勅なしでも太陽の船に

乗れるようになるようですが、太陽の船は所属国の本拠地からしか乗れません。

一方古代の天球儀はどこの街からでも使えますし、アクロポリスから

行きも戻りも瞬時に戻れますが、アクロポリス内でトレード、バザーができません

なので、使う時には忘れずに倉庫番に渡す交易品100を持っているようにしないとね

今回は3垢でもポセイドン神殿に潜って、ダニエリトリピは2回目、カルルは初めての
巨人像4

古代技術研究クエを終わらせました。

ちなみに今回ダニエリが新しいトレハン「歴史と神話の狭間」を受けて

潜ったんですが、宝箱から、最高級染料や最高級ルビーが出ます。

普通に宝箱から出る交易品も宝石メインに変わるみたい。

そこそこの金策にもなりますよ。

まだメモリアル品は1つくらいしか取れてないけどねww

古代技術研究は3種類を1回ずつやればいいんでしょうか?

まだよく分かりません

わかったのは面倒なのを苦にしなければ、

アクロポリスはだれでも行けるっていうこと。

12月のダンジョン倶楽部、もし希望が多ければ、一組くらいは

アクロポリスへいってもいいかな。ご意見お寄せ下さい。

一応、アクロポリスへの道(楽)を追記にまとめておきます

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
1.中級学校を冒険、交易、海事のどれかで卒業

2.アムスのメルカトールから海域調査の依頼を受け、北海とバルト海をすませる

3.大学にはいっておく

4.ヴェネ、ロンドン、アムス、サンクトペテルブルグで出るクエ
  「ラビュリントスの伝説」を達成

5.大学教授から陸地調査の依頼を受ける

6.カンディア西、クレタ内陸の陸地調査を終える

7.ストックホルムのクエ「伝説の王の地」達成
  (伝説の王の地はロンドンでも出ますが、ロンドンはザナドゥ発見が前提)
  ここまでで、クレタ島内陸のラビュリントスに行けるようになります

8.ロンドンのクエ「エジプトとアトランティス」達成
  これで、古代ガナドールと変性錬金が出来るようになります
  ただ。。。っこのあたりから、クエのセリフがどんどん長くなっていくような

9.ロンドンのクエ「アトラスの海での邂逅」これは、単なるつなぎのエピソードですね

10.アムスのクエ「清らかな世界の希求」
   アムス・サンジョルジュ・ルアンダ・セビリアを回るエピソードクエ

11.セビリアのクエ「荒れるカリブ海」
   サンファン、ドミンゴ

12.密勅 多分、1.セビリア、リスボン、ロンドンの学者を回るクエ
           2.カンディアで甕を発見する、道具の発見クエ
           3.ギリシャ神の護符をベンガジに納品するクエが
           が楽と思われます。

で、太陽の船だ!簡単じゃ・・・・・・ないか

スキル的には難しいのはないですけどね



Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1699-3621bbc3