未分類 2015.12.02 (水)
トランペットイベント。第2章は1月だったんですね

てっきり今週続くもんだとおもって、ポイント半分くらいしか交換してなかった

ポイント引き継がれるらしいけど。。。交換のNPCもいなくなってて愕然としました;;


さてアプデ、本格的には週末にやろうかと思ってたんですが

以前、トラデスカントが「アトラスの海での邂逅」クエの終わりに

次はアムスで会おう的なことを言ってたのを思い出して

アムスの冒険ギルドに行ってみたら

クエが出てました。
クエ1

えっと。これアムスからサンジョルジョへ行って、セビリアに戻るんですが

いつにもまして、セリフが長いです。

お話としてはちょっとネタバレしちゃうと

アトランティスを目指す冒険のパトロンは実はカール5世で

それを快く思わないフランス?の陰謀でカール5世が

あのジュリアンに誘拐されてしまうという

およそあり得ないストーリーw

サンジョルジュで皇帝を解放してセビリアに送り届けて完了

その次にロンドンのクエになります
クエ2

これはロンドン-フランクフルト-ロンドンですが

残念ながら、ザナドゥが前提らしく、3垢目のカルルが脱落してしまいました;;

これもひたすらセリフがつづきます。クリック疲れる;;

2つのクエを通じて、記憶に残ったセリフはこれだけ!
カールさん

噂によると、トラデスカントエピソード以外にもアルヴェロかなんかのエピで

アクロポリスには行けるようになるらしいんですが、カルルはそっちを別途やらざるを得ないですね

このクエ終わらせると、出港所で出身国で密勅が受けられるようになるというログがでます
密勅

今日は、ヴェネで密勅をひとつ受けたところまでで終了。

最低3つ密勅をやると。アクロポリスにいけるようになるらしいです。

そしてポセイドン神殿もそこにあるらしい。

となると。。ちょっと行程が長すぎて、当面、ダンジョン倶楽部には使えないですねえ。残念

あ、ロンドンのクエ、発見物はこれでしたが
アトランティスの謎

発見時に航海学博士論文というアイテムをゲット
航海学博士論文

これ大学単位10000貰えるという、ちょっと嬉しいアイテム

銀行に届いたなんとかロットと違い譲渡も可能ですw

大海戦前後とか高く売れそうwww

セリフが長いのに文句つけてましたが、今日はこのブログも長くなっちゃいましたw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1695-86af5e6d