DOL 2015.11.24 (火)
昨日ごコメで教えていただいたので

引かれる船の船員数はフルにして

それ以外の帆数字、鉄板等を工夫、積み荷もマックスにして

テストしてみました

補助帆なし、鉄板三枚、積み荷マックスの艦隊の

オポルト⇒アゾレス 7分1秒

アゾレス⇒オポルト 6分21秒


見事に近似。

引かれる船の性能は艦隊の速度に影響しないということが

はっきりしました。

多少影響あると思ってた私としては、目からうろこでありますwww

ただ、私の場合、冒険やなんやでサブ垢もかならずしも、引かれる側とは

限らないので、自走を前提に船造らざるを得ないですね

それと、これはまたどうだか分からないんですが

PS3垢の船の性能が遅いと、海域切り替えのリロードの時に

他の2隻から追従が切れる確率が上がるような気もするんですよね

ちなみに、以前は荒天航行ができない船は艦隊くんでても

嵐で追従が切れてた気がするんですが、今はどうなんでしょうか?


さて、この3連休、Eのダニエリ★組の海域調査をコツコツとやってました

当初の目標はダニエリ★の冒険を48にして、大福乗船可にすること

それが、孫ぶーまで48にすることに・・

が、これやってると、途中から一海域あたりの獲得経験が美味しくなってくるので

中毒のようにつづけちゃうんですよねw

結局今こんな感じ。
E海域調査

3組目の全海域制覇も見えてきました。多分やっちゃうねw

そしてレベルはここまであがりましたw
ダニエリ★組冒険54

あ・・・これで、天文学いけるじゃない!

うふw次にやることできちゃったなw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで  



Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1684-851a5f1e