DOL 2015.11.21 (土)
(今日は長いけど、トバサナイでね)

最近PKさんが頑張っているようで

無法海域が発生する頻度が上がってるような気がします

私は金策はもっぱらWEB回航を使っての南蛮交易に頼っているため

無法海域が交易路に発生すると商売あがったりであります;;

まあ、そうは云っても私PKに遭遇するのは嫌いではないです

航海に緊張感を与えてくれる得難い存在でもあると思ってます

逆に言えば、真面目にPKから逃げる方法を考えたい。

そりゃ回避OPとか非戦断簡とか方法はありますが

それだとスリルもなくなっちゃうんですよね・・・・

あ、そうはいっても絶対捕まりたくない時とかは使いますよ断簡w

こないだ無色の昇華薬を大量に運んだときとかねw

でも通常は基本的にはPモードにもしないし、非戦も使わないようにしてます

そんな状況でPKを避けるにはどうしたらいいのか?

餅は餅屋!この人に聞いてみました
パンツ様3
パンツ様4


あ、顔かくさなくていいのかな?

ダニエリ>名前だしてもいいですか?
ダニエリ>それとも、パ●●オーネさんにしておきますか?
カンツォーネ>もちろんです!!!Wついでに・・・この子と付き合ってますって書いてくれても!!!Wなんて・・・w
      いや!!ぱんつはやめてええええええwwwww
カンツォーネは泣いた
ダニエリ>あ、じゃあ私の女ですということにしておきます
カンツォーネ>やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwww
カンツォーネは泣いた


ヴェネの一流PKカンツォーネさんですね

かつては悪名ランキング1位にもなったことがあるという大悪人ですw

戦闘力も折り紙つき。最近もカンツさんと大物PKとのタイマンの話で

ヴェネの国茶が盛り上がってましたw

では、インタビュー

ダニエリ>大体何人くらいの屍をきづいてきましたか?
カンツォーネ>アドリア海がうまるくらいでしょうか!!!!キラリン!!W
カンツォーネ>おぼえているかあああああああああああああああ!!WWWWWW
ダニエリ>なるほど100人から先はおぼえていないという

パンツ様
パンツ様2

ダニエリ>では、本題ですが生贄を選ぶときの基準ってありますか?
カンツォーネ>うーん?????? そうだなーw やっぱこっちが襲う船なので弱いのでーw できれば商船が・・・・w
ダニエリ>たとえば、港ちかくからバルシャがでてきました
カンツォーネ>とはいえ!衝動をおさえきれなくて襲っちゃったりしますが! ほうほう!うんうん!!
ダニエリ>おそいますか?
カンツォーネ>うーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・
ダニエリ>躊躇しますね?
カンツォーネ>襲う可能性30パーセントくらいかな・・・・僕は・・・多分    しちゃうしちゃうw

(しちゃうんだ!?鬼ですねwあ、「躊躇しちゃう」のしちゃうかw)

ダニエリ>今、私が乗ってるくらいの船だとどうでしょう?中型船(昨日の巡航軽クリですね)
カンツォーネ>あーーー このくらいなら・・・・おそってもいいかなー っておもうかな? ただ なんで中型だろうって
         僕は悩む・・・・ww

ダニエリ>いあ、なやんでるうちに小回りよく逃げられないかとwwwwと思って、さっき造ってみましたw
カンツォーネ>まぁでも 上納持ってそうだし 襲うかな・・・・・・w   あああーw
        でも 普通は だいたいおそうかなー?w 悪名だけでも欲しいときがあるし

ダニエリ>ただ、中型とか、バルシャとかだと
カンツォーネ>うんうん
ダニエリ>レベルの制限でもともと襲えないやつがのってんじゃないのとか思いませんか?
カンツォーネ>おそえないやつだろうなーーー って なったりはするよね!W
ミャミャ>(すごい会話だにゃ・・)(ミャミャさんはカンツさんのお仲間のPKさんですw)
ダニエリ>ね
カンツォーネ>思います思いますw
ダニエリ>よしよし、ありかもしれないww
カンツォーネ>wwwwwwww検索のチェックとかするでしょうね!w
ダニエリ>そうすると、こういう船にのっててPモードは有効ですねえ
カンツォーネ>かもしれないー 交戦いっかいしっぱいしたら、まぁ きっと襲えないなー って すれちがっていくかなー
ダニエリ>まあ、私はあんまりPモードすきではないんですが、できれば、お喋りしたいのでw
カンツォーネ>うんうんwおしゃべりしたいですよね!Wそう思ってくれる方はありがたいw


次は襲われやすいところについて聞いてみましょう!

ダニエリ>PKさんはやっぱり港の近くで張ることがおおいですか?
カンツォーネ>あーー 多いと思うw けど 多分その人毎に 得意な航路がアルヨネー
ダニエリ>航路ということでは、委任の航路とか考えたりしますか?
カンツォーネ>うんうん 考えるよーw  委任ならここだろうなー ってw
ダニエリ>そっか、やっぱそうだよねえ
カンツォーネ>委任航路で居座る人もいますしね!


次は遭遇してしまった時のことを聞いてみます

ダニエリ>人によって違うんでしょうが拿捕しちゃうのと
カンツォーネ>うんうん♪
ダニエリ>上納をなげられるのはどっちが嬉しいんでしょう
カンツォーネ>拿捕のほうが収入は多くて嬉しいし!W上納は心が痛まない!!WW
    まぁでも やったーーーーー!!!!ってなるのは 拿捕だよね!!!W

ダニエリ>そうなんだ
カンツォーネ>たとえ 南蛮品じゃなくても 嬉しい!W成果が目に見えるw
ダニエリ>上納の方が、アイテムと交換になるからいいのかと
カンツォーネ>あんまり いい値段にならないのですw 上納でもらえるものはw
ダニエリ>なるほど

ダニエリ>あ、そうそう強化倉庫がついてると拿捕しても
カンツォーネ>ぬおw
ダニエリ>美味しくないですよね
カンツォーネ>まったくもって おいしくないw
        強化倉庫だとおおお って なりますね!W
ダニエリ>やっぱり究極は強化倉庫と持ち金ちびっとということになりますかね?
カンツォーネ>うんうんwしっかり対策してるなー って思います!W
ダニエリ>なるほどー

ダニエリ>ああ、そうだそうだ、もうひとつだけ、小さい船で思い出した
      小型とか、クリックしにくくないですか?
カンツォーネ>しにくい!!W
ダニエリ>よしよしww
ダニエリ>あとね、昔の私の先輩が魚バザーだして
カンツォーネ>うんうん!!
ダニエリ>つっきるといいっていってたんですが、効果ありますかね?
カンツォーネ>あれも 大事な対策ですね!W
ダニエリ>やっぱあるんだ、スピードでてると
カンツォーネ>クリックする場所が まよう です!W
ダニエリ>難しいもんね
カンツォーネ>うんうん!Wむずかしいw
        交戦じゃなくて ばざーかよぉぉ って!!!W

ダニエリ>ありがとうありがとうww沢山記事かけそうですw


ダニエリ>では、本当にありがとうね、忙しいところ
カンツォーネ>こちらこそ!ありがとうです♪
カンツォーネ>今日もいい航海を!♪

カンツォーネはガッツポーズした
ダニエリ>ミャミャさんも時間とっちゃってごめんなさい
ダニエリはミャミャに敬礼した
ミャミャ>いいえー(''* たのしかった^^
ダニエリ>www

パンツ様5

と、ロングインタビューになりましたが、せっかくなので出来るだけ編集せずに載せてみました

どうでしょ?参考になりましたかね?ならないかwww

私としては、とても勉強になりましたw

今度、巡航軽クリでセレベス海あたりをフラフラしてみたいと思いますw

PKさんにつかまらずに、東南アジア一周できたら、僕の勝ちねww

なんの勝負だ?ww

あ、ニャニャさんで思い出した

今日は15時からロンドンで猫★祭りですよw

みんな集合ですw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1681-b86e69a5