造船 2015.11.20 (金)
沙船とか、中型船でやたら速いのいますよね

最高速に乗るのに時間がかかる大型船だと

短距離では追いつけないことがままあります


商会メンのhikoさんから、巡航軽クリッパーってどこで買うんですかと

聞かれ、あれはカリカットで造船のハズと答えたんですが

よく考えると、乗ったことがない

一度造ってみようかなと思い立ちました

うん、こないだサルベで中ストームセイルが出たんでつかってみよってのありましてね

夜戦木製装材いれて造船、初期化後

1.中ガフ、防汚塗装、中マスト
2.中スクウェア、提督居室×2
3.中ラティーン、提督居室×2
4.中スクウェア、副官室、修理道具一式
5.中ラティーン、提督居室×2
6.(再強化後)中ストーム、渡し綱、中マスト


てな感じで6回目は-25%減量しました

うーん、まあ実は、途中で無駄に成功引きすぎて

調整すれば、もっといい感じにできたかもしれないんですが

材料用意し直すのも面倒だったので、このままつくりました

できあがり、こんな感じ
巡軽クリ1

熟練上がりきれば、帆があと+5と旋回があと+1上がります

リビルドボーナスは加速強化1、2

あとは、専用艦で高層見張り台あたりかな

補助帆付けるとこんな感じ
巡軽クリ2

悪くない

さて、問題のスピードはどうかな?

例によってオポルト-アゾレス間でベンチマークテスト

以前大型でやった記録がこれ

大学スキル等なし、委任航行ベース

オポルト⇒アゾレス
  ・カティサーク   7分0秒
  ・巡ハイクリ    6分53秒
  ・ロンスク     6分46秒

アゾレス⇒オポルト
  ・カティサーク   6分20秒
  ・巡ハイクリ    6分20秒
  ・ロンスク     6分33秒



巡軽クリはどうだ!

オポルト⇒アゾレス 8分1秒

アゾレス⇒オポルト 6分35秒


追い風では大型にそんなに遜色ないですね

追い風だと大型の方にリミッター(スピード上限)が

かかってる気もしますしね

さてさて、この船を何に使うかですけどねwww

造船の動機はもう一つあります。

ある大物へのインタビューも絡めて記事にだしますねw

COMING SOON!


トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで







Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1680-df20897e