DOL 2015.11.06 (金)
「溺れる者は藁をもつかむ」

つかんだ後はやっぱり溺れるんですよね?普通


一昨日、ジーニアスローブとかを作ったあと、続けて黄金の短剣作りに挑戦しました

工程としては、

1.鉄材60、鋼50、毛皮55⇒プレートアーマー(高級防具の鋳造法)

2.プレートアーマー、鉄材30、金32⇒金箔飾甲冑(高級鎧の装飾法)

3.金箔飾甲冑、ウェントゥスの還元液、るつぼ⇒ランダムで金のはがれかけたナイフ(上級錬金術)

4.金のはがれかけたナイフ、アクアの濃縮液、実験用やすり⇒大成功で黄金の短剣


となる訳です。他のルートがあるのかどうか、私は知りません

問題は3、4がランダムで読めないことですね

考えようによっては、アデプト装備よりこっちの方がマゾい気がする

さて、アパルタメントに毛皮の買い置きがあったので

今回プレートアーマーを20着作りました。

金箔飾に加工して、さて実験。

金のはがれかけたナイフが6本できました。

6本しかなのか、6本もなのか、わかりませんが、以前実験したときも

こんなもんでしたね。すごく心もとない;;6本で大成功引けるのかよ?

金のはがれかけたナイフ以外は、金10ができました

金32使った鎧が金10・・・・さすが錬金術、質量保存の法則は成り立ちません。


さーて、いくぞ

6本を再度実験にかけます。

う・・欲しい時には出来なかった、奇妙な粉末が・・・出来ました

金32、鉄90、鋼50、毛皮55は、粉末に変わりました。

アルフォンス・エルリックもびっくり
アルフォンス

結局、月紋章のナイフ2本とゴミができました;;

どうしようかなあ?もう今日は諦めようかなと

思いましたが、何とはなしにグードルを検索

あ、金のはがれかけたナイフ売ってる。

Aのリスボンで15M、セビリアで30M、Eで50M

でもさあ、こういうの一本買ってみたって成功しないよねえ

まあ、リスボンにキャラいるから、買ってみようか

15Mで購入。・・・・はい、失敗;;

・・・セビリアのも買っちゃうか。。もう泥沼ですねえ

30Mで購入。さてどうなるか?

・・・・・・・お・・・・おおおおおお、来た―!黄金の短剣
黄金の短剣

こういうこともあるんですねえ

「やっぱり駄目だった。(次のE鯖のも買って)95Mも使って馬鹿だなあ」

という結末を予想してたんですがwよかったよかった。

ということで、メモリアル完成!

速攻でアムステルダムに行って、錬金術の禁書を貰ってきましたよ。
錬金術の禁書

南蛮交易交換率上昇R15でしたっけ?馬上筒EXとかがR10ですから、さらにいい訳ですね

満足満足w。

あ、だけどね、昨日サロンドパリで話してたら、某Yさんは8キャラもアデプトにして

全キャラで錬金術の禁書ゲットを計画してるそうなwww

僕って全然、廃じゃないじゃないwwwwww

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで


Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1666-b8d6d6b8