造船 2015.10.23 (金)
WEB南蛮部隊に参加させていた

ぴぴぴモンと孫ぶーの交易レベルが64に

なりました。

今残ってる30キャラ中、20キャラ目が

商大クリに到達。

と言う訳で商大クリをまたまた造船します

いつもは5本マストなんで旋回性能もある程度あげて

倉庫容量はそこそこにしてるんですが

今回は『出来る限り倉庫を増やす』

をコンセプトに!

それでも、帆MAXと対波11以上は確保

スキルは急加速、高層見張り台

南蛮優遇(リビルト)、強化倉庫(専用艦)

とフル装備(⌒▽⌒)と欲張ってみたいと思います


本当は3垢目の船で基本的に追従なんで

急加速も高層見張り台もいらないって

言えばいらないんですけどね。

1.大ガフ、防汚塗装、大マスト

2.大スクウェア、マストトップ、上質リギング

3.大ラティーン、渡し綱、渡し綱

4.大スクウェア、渡し綱、大マスト
(ここで25%増量)

リビルト1回目
素材船にG1漕運船を使って

南蛮優遇スキル承継

リビルト3回目
倉庫増量
ただし3回目には探検船になるように調整

これで、倉庫987、帆マックス、対波12、但し旋回は+2


に設計上はなる予定なんです

(間違ってたらごめんwちょっと酒入ってるので自信ないw)

が、実際にはちょっと旋回も上げたかったので

渡し綱×2の替わりに舫綱、大マストを入れて、

大スクウェアの替わりに大ストームを使いました。

昨日のところは専用艦までは付けられなかったし、

操船熟練も205/215までですが、こんな感じ
商大クリ987


うーん、これ、倉庫はマックス増量だと1001まで行くみたいですね

もう一隻は、オプションにこだわらず、1001のを造ってみようかな

貯蔵庫を3つくらい入れれば何とかいきそう

ただ、帆もマックスが厳しいかもしれません。

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1652-9fb859e3