海事 2015.10.12 (月)
日曜セウタの大海戦に参戦しました

今回ポル対イスパの歴史事件の大海戦でしたね

その他の国は傭兵だったし、この前いったように

錬成も中途半端だったので

どうしようかと思ってたんですが

あさっこさんからお誘いいただきまして

それも、今回でもずっこ艦隊は卒業という話だそうな

あ、あさっこさんや、ましてや私がDOLを卒業するというような

話ではないです。

あさっこさんが中心になって召集して組んでいたもずっこ艦隊が

とりあえず、一段落ということみたいですね。諸事情でww

まあ、詳しいことはぷらら先生のブログでどうぞ

もずっこ艦隊はどうしてもフラポル中心なので、私はそう頻繁に

参加させていただいた訳ではないですが、楽しい集まりだったので

ちょっと残念ですね。

そうそう、そもそももずっこというネーミングは

白海でなめし革袋を求めて、N狩りをしていたときに

☆彩香^^さんが『海の藻屑』というべきところを

『海のもずく』と言ったのを私が聞き咎めたのが起源だったような気がします。

そういう意味ではご縁のあるチームでしたので

卒業となれば、万難を排して、ということになりますね

大海戦自体は、工作艦隊に入れていただきましたが
もずっこ艦隊1

結果バルセロナを落とすことはできませんでしたね。残念w

そう言えば、小型、中型までは今までより、遠くから撃たれても

即沈する率が上がったようなきがします。

やっぱり砲術錬成してる人が多いんですかね。

大海戦終了後、セウタの学校に集合して卒業写真
もずっこ艦隊2

みなさんお疲れ様でした

まあ、最近ではもずっこ模擬とか、かなりガチなチームとしての

活動も盛んだったようですから、きっとまた新しい形で皆さん集まって

活動していくんでしょうねw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで

Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1641-2b4f61c7