DOL 2015.10.09 (金)
頂いた伊達家旗指物を種に

江戸で殿オンライン。
殿オン

(殿オンについては追記に書いときますね)

東アジアに今回2キャラしかいってなかったので

2キャラでひたすら繰り返しました

延べ50回くらいで、7回お呼び出し引きました

なかなか効率よかったかも

旗指物36個。これだけあれば、変性で失敗があってもいけるでしょう

ということで

馬上筒を馬上筒EXに!
馬上筒EX1

うっしゃーできた!
馬上筒EX2

噂によると南蛮交換率+30%程度で、南蛮優遇と併用可ってことですが

今日にも試してみようと思います

白杆兵旗まだ手に入ってません。

どなたか伊達旗指物2つと兵旗1つ交換とかどうっすか?

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
長くやってる方は皆さんご存知でしょうが

殿オンラインってなんじゃ?というかたのためにちょっと解説

南蛮交易のうち、江戸、漢陽、安平、重慶のいわゆる偉人がいる

街で取引を行うと、10回に1回くらい確率で殿さまからおよび出しが

かかります。そして会いにいくと、アイテムが貰えます。

今回南蛮交換率アップになる、馬上筒や白杆、鉄人倭刀の武器

伊達家旗差物などの素材もこの報酬です

このお呼び出しを狙って、何回も同じ街で南蛮交易を繰り返すのを

俗に殿オンライといいますね

続けての南蛮はできないのですが、港を出てからそれなりの距離を航海してから

Uターンすれば再度南蛮取引できるようになります。

交易品は最低限の50個づつ交換すれば2000積みの船なら40回できますね

(まあ、釣りをしながら航海して、魚肉を交換に使うのもありですのでエンドレスでもできます)

報償品は何が貰えるかはランダムなので馬上筒などは狙ってもらえる訳ではありませんが

伊達家旗差物のようなスタックアイテムは持ち物50枠のうち1枠に種になる旗指物なら旗指物を

入れておいて、その他の50枠を全部埋めた状態で殿と話すと

通常は「持ち物一杯のようだな、整理して来い」といわれます。

が、その状態からCC、再度ログインをして再度話しかける

また同じことを言われる、またCC,ログインを根気強く繰り返していると

台詞が変わって旗指物をくれちゃうんですね。

多少の運は影響しますが、あとは根性ですw
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1638-8a27bf35