冒険 2015.09.24 (木)
ダニエリ★彡組は、ここしばらく南蛮や色鉱石の採集を

させてて、冒険してなかったんですが

久しぶりにちょっとだけ冒険!

ダニエリ★彡組、大学研究はここ2カ月以上学問補助2をやってました

学問が+2ブーストされる便利な奴だけど、達成までがマゾいんで

有名でしたね。

あせっても進まないので、もう気長にやるしかないと思ってたんですが

ふと研究の進行状況みたら、450P/900Pくらいだと思ってたのに

650Pまで進んでる。

ん?よく見ると、発見物(R11)での獲得Pが1回100Pになってました
学問補助2の4

確か今まで20Pだったんですよね

WIKI見ても

発見物R1(1/900)
発見物R7(10/900)
発見物R11(20/900)
R11以上(発見一回につき31p)を29回とR1以上を1回が最短


って記載が残ってます

いつ変わったんだろう?

公式みたら、この間のアプデで変ったみたい
アプデ調整

(漕ぎも少し上げやすくなったのかあ。それも有って南米の漕ぎ上げ流行ってるの?
そういや、カモメの話はフレから聞いたなw)


皆知ってる話だったのかしらw

やっぱりアプデ情報はちゃんとみないとだめだねw

だけど最近でも苦労してた人いたのにこんなに変えちゃっていいのかなあw

まあでも、となれば、さっさと片付けちゃおう。

ザンジバル、インド、東アジアを

回ってR11のクエを3つ続けてやったら

無事研究完成しました。

ついでに南蛮してヴェネに戻ったら、3キャラとも冒険爵位が!

トリピ★彡と紅。★彡が2等に、そしてダニエリ★彡は念願の騎士爵!
騎士爵ゲット

私のキャラでは6キャラ目の王立艦隊入りとなりました。やったねw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1623-8759b80e