造船 2015.08.29 (土)
錬金行き詰ってるので

気分を変えるために

いつかやろうと思ってたカティサークのベンチマークテスト!

今回は外洋(オポルト-アゾレス間)と

内海(ヴェネ-マルセイユ間)で、委任航行のタイムを計りました

船はカティサーク(-25%減量)と
テストカティサーク

巡航ハイクリッパー(-20%減量)と
テスト巡ハイクリ

ロングスクーナー(-20%減量)
テストロンスク

大学スキル等は付けてません。お守りもつかいません

帆は強化フルと改良大スパンカーを張ってます

出港時に水、食料を500ずつ積載

さて、どうなるか?

って勿体ぶっても仕方ないので結果です

オポルト⇒アゾレス
  ・カティサーク   7分0秒
  ・巡ハイクリ    6分53秒
  ・ロンスク     6分46秒

アゾレス⇒オポルト
  ・カティサーク   6分20秒
  ・巡ハイクリ    6分20秒
  ・ロンスク     6分33秒

マルセイユ⇒ヴェネチア
  ・カティサーク   10分58秒
  ・巡ハイクリ    10分23秒
  ・ロンスク     10分22秒

ヴェネチア⇒マルセイユ
  ・カティサーク   12分38秒
  ・巡ハイクリ    12分25秒
  ・ロンスク     10分50秒


結論、追い風では巡ハイクリに近いスピードが出ますが

向かい風では、ちょっと差がある。てかロンスクの逆風での強さが

やっぱり抜けてますねえ。

カーブの多い内海では旋回をMAXまで上げた利点がでるかと

期待しましたが、南北移動の多いヴェネーマルセ間では

逆風に強いロンスクのメリットの方が圧倒的だったようです

まあ、もしかすると急加速を使いながらの航行では

コースの微調整で急加速きらないときなどに、旋回性能の

有利さが出るかもしれませんが・・・・・・・・・

ま、いいんです!

この船はスピードを競う船じゃあなくて

廃人度、肥畜度を競う船ですからねwww

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
Secret

TrackBackURL
→http://danielli.blog.fc2.com/tb.php/1597-12b1d0b0