海事 2013.08.31 (土)
連投でっすw

もう8月も終わりですねえ

最近月末といえば大海戦w

初日はちょっと仕事疲れもあって休みました;;

いや、今回は正直悩んでるんですよ

最近ポル、フラ陣営に参加することが

多かったダニエリ一族なんですが

今回、相手にイング入ってるし

(いやまあ、イングさんにとっては、

別にどうでもいい存在でしょうけどw)

なにより、東地中海でしょ?

なにが悲しゅうて、東地中海でフラの要塞を

防衛しなきゃいけないんでしょうか

そもそも、アテネはフランスの影響を

受けてた時期なんて歴史上ない!(と思う;;)

アテネは大航海時代の時代中はずっとオスマン傘下だし、

交易的にはヴェネの影響のほうがはるか大きかったはず

百歩譲ってファガマスタは許そう、キプロス王国は

フランス人の騎士が作ったって話だからw

ベイルートは中東のパリとか言われてますが、

ここだって、フランスの影響が濃くなったのは19世紀です。

大航海時代の東地中海でフランスの同盟港など・・

すべては、ネデ、フラ、ヴェネ実装のときに、オスマンが未実装

だったこともあって、同盟港のバランスをみて適当に割り振った

としか思えないのでありますw


かといってですねえネデはありえないっしょ?

東地中海はヴェネとオスマンが覇権を争うところであって

ネデやらが出てくるべきところでもない

なのでね、ま、ダニエリの参戦は回避ですかね。

強いて出るとすれば、やっぱりフラで蠅騎士団コンビでしょうかw

が、問題はあれだ。。工作とNしかできない蠅コンビとしては

ネデ側要塞がほとんどないってのはどうすべいか?

ん?ネデはアテネの旗を替えたんですね。

いつもなら、猛烈な反対投資をするフラが要塞戦の戦略上

これを容認ってことか



ま、それよりも9月のイベント

来ましたね。ウサギの被り物wwwwwww
うさぎ

これはゲットせざるを得まいwwwww

常にかぶってようかしらんwwww

一杯取れたら、副官に被せるって手もあるね

きっと町中ウサギがあふれるんだろうなあwww

先日ねBのロンドンで見かけたんですけどね

今となっては激レアなビンゴボンゴのお面を被った

バザー副官がいて、目を疑いました。

あれほしい人なら1G近く出すよねw

世の中にはオトコマエな人が多いですねw

↓今日は気力が満ちてくるかな?w

Buona giornata!

募集小
常時商会員募集中!
各鯖ヴェネチアのサンマルコ、E鯖マルセイユの蠅騎士団まで~