乙鯖 2012.08.31 (金)
Zでパナマ運河勅命を無事終了しまして

定期船でセビリアに帰ってきたところで

考えました。

(この後、勅命報告でヴェネまで行く・・そして、

イベのためにアムス・・・・・

ヴェネ-アムス間の移動は、@webの「陸路を行く」を使えば

楽だけど・・待てよ!そうだ、どうせ大移動するなら!)



ってことでリスボンに移動して、シャウト

ダニエリ★:どなたか船大工転職クエご紹介いただけるかたいませんか?
      お金ないのでw謝礼は造船紙1枚で2キャラお願いします


待つことしばし

〇〇〇〇>>紹介だけでいいなら、クエでてますよ

おお、やった!!

〇〇〇〇さんにはブログ掲載許可もらい忘れちゃった><残念

無事ご紹介頂きました。そして、謝礼も「いいですよ」とのこと

本当にありがとうございました。

「最新の戦術」はクエ出しには戦術R7に加え、戦闘名声5000必要なので

名声の方が現在のダニエリ★にはなんともなりません

(戦闘名声300未満だからねww)



実は、情報取得にも戦術R7が必要で、一緒に回って支援してくれる

人がいないとキツイかと思ってたんですけど

先日安いブースト装備をショップで見かけまして

百済の小刀、百済王の護符、エパメイノンダスの鎧で計+6ブースト
しめて、430Kで手に入れられました。

(最近はダンジョンものは捨て値ですねw)

セビ、マルセ、ヴェネ、ロンドン、アムスと回って

無事クエ達成しました

船大工クエ達成

レベルはともかく、念願の全鯖での造船スキル獲得へ
転職証ゲット

R5でもいいから、もってるのと持ってないのでは大分違います

R3+2(専門職、のこぎり)まではスグですしね

ただ・・実は船大工に転職するには、冒険Rがあと1、戦闘Rがあと2

足りないんですけどねwまあ、なんとかなるでしょw
      
ああ、それより、造船スキル上げるのにもお金かかるよねえ

やっぱり最後はお金が必要だ><


アムスでブログリンクしていただいてる今日からマ王ヴォルフラムさん

裏キャラ、ウルリーケさんを発見!フレ登録してもらいましたw


↓また、シャウトして、お金の鯖間トレードにトライしようかな?

↑最近他鯖でシャウトするのに慣れてきた。まあ知ってる人がほとんどいないのも気が楽w