DOL 2011.11.30 (水)
昨日の夜は

全員のイベをちょっと進めたあと

ダニエリ・トリピはセウタで造船。

その後、セビバ見物に行きました。

とっても楽しそう!

シャイなんで、あの輪の中にはちょっと入って

いきづらいけど、今度売り物もって参加したいねw

(うーん、何売ろうかね?)

ペットならいっぱい在庫あるけど、

売れ残ると捨て猫や、捨てパンダや、捨てアナコンダ

捨てコモドドラゴン ・・・・になっちゃいそうだし・・

帽子のコレクションでも売ろうかしら?

昨日もうわさのギャラリーを開いている方がいらっしゃったので

モナリザを買わせていただきました。

発見物的には美術品でオーナメントに出来るものは多分全部

発見してるんじゃないかとは思うんですが、オーナメント自体は

作ったことがないんです。

カードロストになるのが・・・・><ww

絵のオーナメントをアパに飾るとどんな感じかなと思ってたので

楽しみです。

そうしてる間に、超有名人のちゃー〇〇〇〇こ様
(ご了解とってないので伏字にしましたが、

よく考えると〇はひとつ少なくてもいいようなww)

が登場したので、ちょっとお話させていただいて、

フレにもなってもらいました。感激!!

そのうち、ちーむ〇〇〇にも入れてもらおうかしらw

セビバの主催者でもある、そのうち、セビバの

主催者でもある、ぷ〇〇様ともお話したいですねw

ずっとセビバ見ていたいのはやまやまでしたが、

船大工兼冒険家の身としては

海にでないことにはなんら話がすすまないので

ヴェネへ


ヴェネの港に到着すると

もしや?と思っていた

お呼び出し!!それもダブル!!

常に夕日のヴェネ港は裏切らなかった!

(はい、ここでドーンッとSS・・・
・・・・とり忘れました;;)

すぐ元首公邸に向かい、モチェニーゴ君に謁見、

ダニエリが大佐、トリピが大尉に昇進です。

モチェニーゴ

「大儀であった。さがってよいぞ」


↑どこまで偉そうなんだ。でもうれしいから許そうw

ああ、またSSとり忘れた><

うれしいとまったく余裕がなくなりますw

その後、造船所へ

ダニエリが強化した大型福船は

んー、なんか帆が増えてない気がするけど

倉庫が増えたからいいや

トリピが強化したロンスクは

ぐうううう、また大失敗・・orz
トリピよお前もかあ

また初期化いたしました。


でも、まあ、トータルで見て

万々歳の日でありましたww



<追記>

アプデ以降造船を何回かしましたが

なんだかまた中間値が出にくくなってるような

気がします。なんかまた調整があったんですかね?

ダニエリR20、トリピはR9で造船してるんですが

艦隊組んでても、R9の方に失敗でやすいのかな?

どなたか、情報あればご教示ください。