交易 2016.12.01 (木)
昨日はイン時間少なくて

たいしたことしてません。


なので小ねたを

えっと以前、硬化チーク板が高く売れるかもって話書きましたね

その後デスペラードジャケットが100Mで売れた話も書きましたっけ?

商会ショップに置いとくと売れるかなってものを考えるの結構楽しいですよね

まあ、金余りのDOL世界では売れたからって大した金額じゃないんだけどね

売れたってことが、ちょっと楽しいw

昨日はこんなものを並べてみました
トルクメン

いや、今後も北米で感謝祭が起こったときに、少し採集ブーストした方が

効率いいと思うひとはいるんじゃないかと思ってねw

1個2M。。。。原価はたしか50000Dなので、40倍かな

スエズに売ってますね。スエズまで行くなら2Mなら出しちゃえって

考える人がいるかもしれない。。。かなww

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
交易 2016.11.19 (土)
先日フレから白杆兵旗を送ってもらいました

いま、東アジアが安全なので

重慶で殿オンすることに

狙いは、旗と神農の2つにしました

が、よく考えると3垢目以下で重慶まで開いてるキャラが

あんまりいないんですよね。

正直、南蛮キャラはほとんど江戸で商売すませちゃってますしね

なので、ダニエリ、トリピの2キャラで回すことに
重慶殿オン

始めたばっかりだけど、なかなか呼び出しきませんね

延べ33回でまだ3回だけ。。。。

今日も続ける予定だけど、結構早めに飽きるかもしれないw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
交易 2016.06.27 (月)
阿鼻叫喚の海3

参加してくれる人も、してくれない人も拡散希望ww

ルール等、詳細はこちら


ビヨンデッタと眉月の管理技術が実はR1のままだったので

管理上げすることにしました。

(R1だと曳航補助も使えないしね)

ついでに、ダニエリも管理技術を11以上にしてみよう!

さて、私の場合管理上げといえば、ザダールでマグロ解体ショーです

船は生産上げ用のこの船を使います
生産スキルUP用

4スキル船ですね。調理室、工作室、副官室に製造技術研究室

本当は管理上げなので、5スキル船の方がいいんですが

まずまずでしょう

えっとビヨンデッタと眉月はそれぞれ大学の研究を受けながら

(生産大成功1から4を習得した順に付けて行きました)

だったので、効率が今一つでしたが

1時間で雷神をつかってR7まであがりました。

まあ、最近ブーストも増えたのでR7で一応いいかな


さて、ダニエリは大富豪に初w転職

生産大成功1~4、スキルノートに加えて、雷のお守り(100%UP)

初めて使ってみました。(めったなことでは使えないよねw)

マグロを7200匹さばいたところで、R12!

ちょうど1時間でした。

管理技術R12
(↑8000匹捌いたところね(雷きれちゃった後だけどw)

まあ、通常大富豪でいることはないので

現時点ではあまり活かせないですけどね

将来、管理や航行も練成可能になるかもしれないから

ま、やっといても罰は当たらないでしょうww

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「第三者の厳しい目」 まで
交易 2016.05.09 (月)
パッケに入ってたレシピの新服
新服

新しいっていってももう大分出回ってますね

リスボン辺りでは購入量増加服が100Mで売ってるようです

こないだババちゃんが欲しいと言っていたので

作ってみました

①エードレス・クライトEXですね
エードレス1
エードレス2

ついでに、

②異端海賊の戦衣EX(収奪率UP(残念ながらR5))
異端海賊1
異端海賊2

③博学者の探検服EX(行動力減少抑制)も作ってみました
博物学者1
博物学者2

まあ、②、③は服そのものは悪くないですが、EXにすることもないかもねw

だから、①だけが出回ってるのかw

どれも、材料は特別なものではないですが

ヴェネで作ろうとするとちょっと面倒くさい

特にEXにする時に

②、③は真珠とエメラルドが必要になりますが

これはEUでは手に入らないので

アブシンベル神殿中層、深層に潜って宝箱からゲットしてきました

さて

交易品購入量増加はアルヒミスト・パルトEXと同じ性能でした。R8かな

購入量増加については、この間まで私使い方間違ってました

取引ブーストの服装備がある場合ね

例えば、ルンで白檀買う場合

香料取引をブーストしてできるだけR20に近付けたい

ルクレツィア服(+3)や毛皮のロシアンコート(+2)を諦めて

アルヒミストパルトEXを着てたんですが

パルトEXは艦隊効果があるので、艦隊の他のメンバーに着せれば

よかったんですね。ルクレツィアの+3とパルトの30%以上UPの

効果がダブルで効きます。

気が付いてなかったの、私だけじゃないんじゃないでしょうか?ww


ついでのついでに

婚礼服3種もつくってみました。
婚礼服1

婚礼服2
婚礼服3

男のやつは、トマト祭りの赤い衣装限定の時には活躍しそうです・・・けどねw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの42歳から始まるんやて まで
交易 2015.08.12 (水)
今週の土曜はダンジョン倶楽部ね
ダンジョン倶楽部

22時カンディア集合でお願いします。

土曜といえば先週土曜

ひみつちゃんの縫製スキルを錬成しました。

昨日もダニエリはほとんど動かず

ラプンカムイの鋳造スキルを錬成してみました

今回の生産スキルの錬成。通常のスキル同様

常時スキルRが+2になる他、材料の消費がすくなくなるとかあるようですが

一番の売りは大成功生産の際に通常の大成功とは違う値の

成功品がでることみたいですね

アプデ2日目くらいに攻撃力が高くなったレイスコートが1Gとかでシャウトでてましたね

となると、錬成をとりあえずしておきたいのは、服や武器の装備を作るときに使う

縫製、鋳造ってことになるかなっと。ね


1.縫製はサンクトで錬成を開始、

この時点で仕立師+副官+箒+アクセ+キャンペーン+2で+7ブースト

オスロで羊毛、亜麻を買い込んで、加工しながらリスボンに向かったら

既にR6になってました。

定期船でインドに向かって、いきなりベルベット開始ですね。
インドでベルべ

雷神使うとキャンペーンと併せて熟練+90%になるので、かなりのスピードで

あがります。結局R16に戻るのに、インドでは1時間半で済みました。
練成縫製16

移動の方が時間かかりましたねww

2.鋳造はサンクトからダブリンに直行
ダブリンで鋳造

鍛冶師+副官+金槌+アクセ+キャンペーン+2でこれも7ブースト

最初ちょっとアルケプス銃をつくったら、すぐR4まであがって以降は

大砲を作りつづけました。

こっちは移動時間はないのが売りですが

大砲ひとつ作るのに、石炭、鉄材4つずつと、材料の効率がちょっと悪いので

カテ2の消費が多い、材料を買う手間が多いのが難です。

結局手間が多い分、2時間10分ほどかかりました。
練成鋳造16

まあ、それでも途中でカリブに移動して鋳金をやるより、ダブリンでつづけた方が

効率はいいですね。

ということで、レイスコートとか材料さえ用意してくれればいつでも作りますよww

レシピはあるからねw

鋳造では、ミノさんの斧の大成功品をもう一回狙ってみようかなw

ところで、この大成功で強化される部分も変性錬金で強化できるのと同じことなんですかね?

まだ、よく分からないことが多いけど、キャンペーンの間にとりあず2つ錬成終わったので

一安心です

トリピ猫purara9.png


Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで