海事 2017.05.28 (日)
こないだEの大海戦に出て

レベル的にもちょっと足りないかなあと思ったので、

サブキャラの海事レベリングを!

(まあ、スキルもすかすかだから本当はそっち優先なんでしょうけどね)

最初、インド西岸の海域戦闘を70隻ほど

そのあと、ザンジバル沖、マダガスカル沖の

海域戦闘をW受けして、両方200隻までやったので

結構時間もかかったし、疲れちまいましたww

マルセイユに戻ってから報告

海事0のキャラをメンター、海事85のダニエリも艦隊に入れ

海のお守り(100%)を使って報告したところ

1海域分で22万~27万(世界有効)の経験値になりました

2海域で45万~54万ね。やっぱ海のお守りは効くねw

おかげで、ビヨンデッタと眉月が45⇒51

Eのトリピが51⇒57

Eの孫ぶーが60⇒64

Eのダニエリ★が62⇒65になりました
ダニエリ★65

ダニエリ★の海事上げが目的だったので

65はまずまずですが

欲を言えば66にしてスーパ―フリゲートに乗せたかったな。

(いま装甲戦列もってないんだよね。いらない装甲戦列

譲ってくれる人連絡まってますw)

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
海事 2017.05.22 (月)
大海戦、今回は3日とも連続ででました

ただし、小型、中型のみね

3垢動かしてでるときは、中型までが私には限界かも

2日目は村田のタイトルマッチ見てたので38Pくらいでしたが

3日目は私としては頑張った方で、中型までで125P稼ぎました。
ブレーメン大海戦1

あ、今回でたのは、Eのメインキャラのダニエリ★、トリピ、孫ぶー

の3キャラ。実はもう何回かこのキャラで大海戦出てるような

気がしてたんですが、初めてだったみたい

3日間でダニエリ★に2つ、トリピ、孫ぶーに1つ爵位がきました

ダニエリ★はこれで、騎士爵、E鯖キャラで初めての王立艦隊入り
ブレーメン大海戦2

冒険も少しやらないと、この後はきついかな

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
海事 2017.05.04 (木)
今日、ヴェネ祭があるようですよ

そこで陸戦イベントもあるとか

沢山集まるといいですね!


それに刺激された訳でもないんですが

今月のダンジョン倶楽部は

13日(土曜日)21時から、集合はマルセイユ19番商館で

その後、状況によってジェノバあたりに移動しようと思います

1時間ほど、陸戦練習会!

その後、簡単にトーナメントを行って、勝ちぬいた方に金一封!

てなことを考えてます

装備は少し平均化したほうがいいかもね

基本、猛者ではなく、決闘したことがないような方の

初体験の場としてやりたいと思いますのでそこんところよろしく

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
海事 2017.04.22 (土)
大海戦はじまってますね

ネデ対フラ
アントワープ大海戦

そしてヴェネは今回は投票してないとでられないのかな?

うん、投票忘れました。

まあ、できれば1日くらい、フラキャラで参加しようかなと

思ってます。

(特にネデに恨みはありませんが、ネデキャラは

戦列艦にも乗れないレベルなのであしからず)

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
海事 2017.02.04 (土)
寝ちゃうときに、委任で漕ぎ上げしちゃうことについて

不在マクロにあたるんじゃないの?というコメでのご指摘がありました

厳格に読むと、そういうことなのかも。

まあ、ただこれをいっちゃうと、単なる委任航行もだめっぽいし

採集放置もだめっぽい(ああ、昔からマクロツール使った採集とか

陸戦上げとかもあったみたいですけど、あれは当然だめとして

体力が尽きるまでの放置とか、船倉が一杯になるまでの放置もだめぽですね)

極論をいうと、放置してバザーしてるのだって、反応できなきゃだめなのかもw

境界線はもうちょっと上な気がしますけどねw

まあ、コメくださったかたも、マクロだからしちゃいかんというよりも

おおっぴらに書くような性格のことじゃないんじゃないか

という意味のご指摘のように思います。

まあ、私、そんなに清廉潔白にプレイしてるとも思ってないし、このブログも然りですので

その辺は気にしないしないんですが・・・・

中には、「あれは厳密には禁止だから私は我慢してるのに」と不快に思われる方もいるかなあ

読者の方を不快にするのは、本意ではないので、

この件は、ちょっとトーンを下げてwww

今後は、ごにょごにょと書くように注意しますw

うん、私がローマンガレーで委任っぽく夜中に動いてたら、

それは”意図せず”寝落ちしちゃった。ってことにしといてくださーいwww


さて、本題!

アマミさんからお誘いがあったので、久しぶりにアゾスクいってきました

キャンペーンで+30%、スキルブック+20%に雷のお守り+100%で150%UP

うん、かなりのあがりw

3時間弱で経験値2万ちかくになりました
アゾスク2

ま、といっても突撃がやっと12になった程度なんですけどねww

あ!

アゾスクのときは放置してないですよ!

うちのパソコン、洗濯バサミとかつまようじとかうまく使えないんでww

パソコンをずーっとクリックしつづけておりまーすw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで