道中記 2012.03.24 (土)
ラプンカムイ>姉さん、最近わてら出番おへんなあ

Baldr>理由は2つ!お前のオスマン亡命の準備が一向に

   進まないこと


ラ>もうひとつは何だんね?

B>多分読者がいないことさw

ラ>致命的でんなあ

  名声あげも、なかなか、えろうおまっせ


B>あたしもね、知らなかったんだよ

  交易R50から名声も1万ずつ上限設定があるっての

  名声20万くらいまでは一気にいけるとおもってたんだけどねぇ

  でも、こればっかりは冒険名声っつったって、逆に大変だから

  交易R60まで上げちまうしかないねえ

  そのためにはやっぱり南蛮しなきゃしゃーないね


ラ>ほんまでんなあ

B>で、色々考えてね、決めたよ

 交易R52になったら、非戦解除する!

 そして、即商クリに乗る!

 異存はあるかい?


ラ>おまへん

B>よく見たらお前んところの、イゴールもう

 造船+1覚えてるじゃないかい


ラ>へい、わてが造船覚えられへんさかい使えまへんけど

B>よっしゃ、動き出すよ!

ラ>はいな姉さん

B>でも、その前に遺跡探検隊長さんの頭を

  小突き回さなきゃね


ラ>へい、これたまりまへんなあ><

強化フルゲット
よっしゃゲットw

↓R52までもうちっとかかるけどねw


道中記 2012.02.05 (日)
やった

Baldr>へへん、がんばったねぇ、あたしら

ラプンカムイ>はいな、商会での貢献度NO.1

  かもしれまへんでw


B>なんせ、モンペリエとマルセイユを
  
 往復くらいしたからねぇ


ラ>へえ、そんでどうなりまんの

B>ほら、商会業績ポイントが4500超えただろ

 WIKI通りだと15日の判定で商会定期船
 
 使えるようになるはずなんだよぉ

4500オーバー


ラ>ほんまでっか、そら楽しみでんなぁ

 そしたら、わてらも、ちょくちょく東アジア

 いけまんな


B>ただね、1人のると10P使っちまうからね

 ほら、もうちょっと往復してP積み増ししとこうかねw

  
マルセの蠅騎士団では団員を過激に募集中です!!


予告

いまだかってないスケール 世界20箇所でロケ敢行

総制作費1000万D

やつが行く、やつが、真実を暴く!

まさか!

まさか

そんなことをするとは!

ほんとう?

そうなのか?

まじっすか

感動の巨編
ぜんぜん悲しくないお別れ

近日クランクイン!!

↓手抜き?ではありませんw

道中記 2012.01.29 (日)
Baldr>今日時点での順番は、

    ネデ⇒ヴェネ⇒フラだね

    フラはこないだぎたんぎたんに

    したんで、最下位に落ちてくれたねw


ラプンカムイ>ほな、まずアムステルダムでんな

    ほんで、フローニンゲン、ヘルデル行って

    ウィレムスタッドって感じでっか


B>おお、大分わかってきたじゃないかぃ


ラ>もう2回もやってまっさかいなぁ
ネデへ
ネデ人


B>ウィレムは投資すると、丸太が買えるように

  なるんだよ。あのあたりでは他にはないから

  助かるねえ

  そもそも、うちのファミリーはネデいないから

  ねえ。なんだったら、お前さんネデに

  永住したらどうさ?


ラ>ネデには興味おまへん

  とっとと駆け抜けまっせ


B>おお、そうこなくっちゃねえ

  じゃあ、次はいよいよヴェネだ

  カラカスまでまたいかなきゃ

  ならないのが面倒だけどねぇ

ヴェネへ
ヴェネ人


ラ>文句ゆうててもはじまりまへん

  さっさと回りまっせ


B>どういう風の吹き回しだぃ

  人がかわったみたいだねぇ


ラ>おお、マルセ帰ってきましたで

  ロンドンのティーは前年でおましたけど

  フラでは長くなりそうやさかい

  パリジェンヌとディナーが楽しみや


B>それで急いでたのかい

  この時代のパリなんて犬のフンだらけ

  だったみたいだけどねぇw
  
フラへ
6カ国終了

↓あとは難関オスマンですw


道中記 2012.01.25 (水)
Baldr>さて、大海戦も終わったことだし

  あたしゃ、ちょっくらマルセまで行ってくるよ


ラプンカムイ>パリ見物でも行きまんの?

B>相変わらずの唐変木だねぇ

  ヴェネとフラの国力順位の変更がないか

  確認に行くんだよ


ラ>ああ、それはご苦労さんだす

B>なんだかひとごとだねえ

  やっぱりお前さんもついておいで

  せっかくだから、マスケット銃でも

  積んで行って、商会貿易でもしようや


ラ>商会貿易ってなんだんね?

B>お前さん、そんなことも知らないのかぃ

  所属商会のある街の商会管理局に交易品を

  持ち込むと、自動的に取引のある街に送ってくれて

  居ながらにして擬似南蛮交易ができるんだよぉ


ラ>ほ、ほんまでっか?

  そしたら、わざわざ東アジアくんだりまで

  でかけんでもよろしおまんがな


B>いやいや

  そんなに甘いもんじゃぁないのさ

  一回に送れるのが上限100個までで、

  それに対して、月締めで送られてくる

  南蛮品は10個以下って感じだから

  あまり儲かるもんじゃぁないんだよ


ラ>あらら、うまい話はおへんなあ

  ほな、なんのためにやりますの?


B>商会の業績ポイントあげだよ

  長崎の町に対する業績ポイントは長崎で

  南蛮交易するか、商会貿易するかしか

  上げる方法がないんだけど、これが上がると

  商会定期船が就航するってわけなんだよ


ラ>ああ、それでラグちゃん兄さんやBeelzebub

  兄さんはよく長崎で相場待ちしてはるんでんな


B>本当は、堺の狭織や江戸の提灯の方が

  儲かるんだけどねぇ

  で、あたしらは、南蛮っていっても

  商大キャラックじゃあたかが知れてるからね

  EUにいながらにしてポイント稼ごうってことさ


ラ>ようわかりましたわ

  持ち込みはマスケット銃でよろしいんでっか?


B>これが難しくってね、変なもん持ち込むと

  貢献度下がっちまうんだよ

  多分マスケでいけると思うんだけどね

  いろいろ試してみようかね

・・・・・・・・・・・・・・・・

ラ>姉さん、マスケット銃100個持ち込んだら

  業績ポイント26減ってまいました><

  どないしょう。兄さんらに叱られまっせ


B>私も大砲持ち込んだら22減っちまった

  Beelzebub兄さん達には内緒だよぉ

  火器はだめみたいだねえ
  
  あ、長崎は火器自動大量供給だっけ?
  
  今度はヴェネからガラス細工を持ち込もう


亡命ボタン発見


B>あ、ヴェネとフラの順番が変わって、ヴェネが

  上位になってるw

  うれしいんだけど、こうなると

  ヴェネとネデの順番も調べなおさないと

  いけないね><


↓業績ポイントダウンまじへこむ><

道中記 2012.01.24 (火)
ラプンカムイ>大海戦、ヴェネ・イング連盟

   強おましたなあ


Baldr>本当だねえ

   三日とも圧勝だったねぇ、勝率64%ってえ

   すごいよぉ

   フラ同盟としては、負けてもザダールだけは

   陥落させたいとか思ってる人も多かったみたい

   だけど、マグロへの道は遠かったねw


ラ>そういう嫌味ゆうてはると、

  嫌われまっせ

  ところで、今回もダニエリ兄さんは参加

  しはらなかったんでっか?


B>インドあたりで冒険してたみたいだねえ

  でも、今回は地元だし、サンマルコ商会でも

  参加者が複数いたみたいなんで、初参戦の

  チャンスだったような気がするけどねぇw

  てんで意気地がないからねぇ

  多分一生参加できないよぉ、あれはw


ラ>ところで、大海戦ちゅうのは、

  わてらみたいな、非戦でも参加できますのん?


B>おお、考えてみたこともなかったねぇ

  なになに、参加資格はレベル合計11以上

  名声合計500以上、入港許可あり・・と

  てこたぁ、参加できないことはないねぇ

  壁塗りだとか、海上戦闘以外にも

  役割はあるらしいから、やってできない

  ことはないかもしれないね


ラ>ほんまや

  大海戦ではアイテム流出や、収奪被害もないて

  書いてあるわ、ほなわてら失うものはないっちゅう

  ことでんなあw


B>まあ、でも艦隊組んでて、沈められると

  敵にポイント与えちゃうんだろうから

  会戦には参加できないだろ

  会戦前の要塞構築だね、やっぱり

  これは、いっちょうやってみるのも

  面白いねぇ。兄さん達より先に

  大海戦に参加してやろうじゃないかぃw


ラ>やりまひょ、やりまひょ

  あら?そのときはわては

  どこの国から出るんでっしゃろ?


B>どこかねえw

  あたしとは敵味方かもしれないねぇ

  会戦前の要塞構築はソロでも受けられるみたいだから

  まあ、遠慮なくかかってきな
  
  ぎったんぎったんにしてやんよw


ラ>そんなぁ、わてがヴェネ亡命するまで

  まってくんなはれ


来るなら来い


↓多分、こっちの方が早いねw


ご報告 匿名サードちゃん縫製カンストしました
縫製カンスト