冒険 2017.05.12 (金)
こないだ、台湾に行ったときに、行き帰りの

飛行機で、映画見ました

帰りに「君の名は。」見ました。うん、なかなかいいねw

そして行きに見たのが、「モアナと伝説の海」

ストーリーは単純だけど、海の映像がきれいだし、

歌がいい。ディズニーはそういうところさすがですねw

あれって、それこそ、ポリネシアのラパヌイ連クエの世界の

話ですね。

ポリネシアって、ハワイとニュージーランドとイースター島を

結んだ3角形に中全部らしいですねえ

途方もない広さw

昨日「ハワイキを探して」クエを達成

無事3垢目以下もラノ・ララクに到達しました
ラノララク

ラノ・ララクはラパヌイにある大きな火口らしいです。

派生クエはまだ沢山ありますが、今回はここで打ち止めにしとこうw

ハワイキってのは、ポリネシアの言葉で「故地」とかを意味するらしいです

サバイイとかも同じ意味だし、ハワイも同じ言葉から出てるみたいですね

ポリネシアの人々って、もともと台湾あたりにいたモンゴロイド系の人が

島から島へどんどん海を渡って行ったらしいですね

その果てがイースター島。というか最終的には、南米とも交流が

あったとか。

アジアから渡った人たちが、アラスカ経由で南米に住み着き、

太平洋経由でもイースター島まで到達してたってすごいことですね

それも、西洋人がアメリカ大陸を発見するはるか昔に!
ラパヌイ


ところで、ウィキペディアによると

1888年にチリ領になり現在に至るが、1937年に軍艦建造の財源捻出目的で、サラ・イ・ゴメス島とともに売却が検討され、アメリカ合衆国、イギリス、日本に対して打診があった。日本は主に漁業基地としての有用性を認めたが、在チリ国公使三宅哲一郎からアメリカ合衆国との関係に配慮して静観すべきとの意見が出されている

ということがあったそうな

まあ、もし買っていても、おそらく

敗戦のときに、どっか他の国ものになってしまっただろうけど

ひょっとすると、占領した信託統治領とかと違って、正当に購入した領土と

いうことで残ったりしなかったかな?w

はるかイースター島が日本の飛び地だったりしたら、夢がありますよね

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
冒険 2017.04.28 (金)
今日みたら早速増えてましたねクエ

そうじゃないかとは思ってたけど

守護神獣は4匹セットでしたw

白虎
朱雀
もしかしたら、これ論戦コンボですかww?

2つ増えて、3117です


まあ、そこそこやった後だから改めて言うんだけど

R17のクエ。移動ばっかりが長くて、ひねりが足りない気がしますね

アテネと東アジアを4往復させて、難易度高いだろう!っていわれてもねえ

(そういや移動が長いのに限って、情報の撮り漏れとかしちゃう><)

過去のクエがヒントになってたり、沢山の前提があったりするのは

個人的には好きですんでそういうクエ増やしてくださいwwww

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
冒険 2017.04.27 (木)
予定通り

昨日は「奪われた絵文書」クエをやりまして

ヴェラクルス―マルセイユ―オクスフォードと回って

無事発見。
メンドーサ写本

発見物3115になりました

後は新しいやつが、見つかったという聞けば

西に東に、風の又三郎のように喜んで行くだけw

ひと安心ですw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
冒険 2017.04.26 (水)
3113。のはずだったんだけどねw

一昨日の段階でWIKIにでてる冒険発見物は

総数3113。

昨日始める段階で私の発見物3110になってたんで

いったん追いつけるかなと思ってたんですけどね

クエで東アジアに行ってる間にELHALCONさんから

℡があって、3114に増えたという情報!

さらに、東アジアから帰ろうとしてるところで、3115にさらに増えたという℡!

いや、クエ増えるのはうれしい限りなんだけどwww

追ってはにげる、蜃気楼のようww

てなことで、昨日は
兵馬俑
信貴山縁起
骸骨礼拝堂
ヤサヴィ廟

と発見して発見物が3114に

最後に残してたクエ「奪われた絵巻物」を

セビリアでうけたところで

力尽きましたw

また明日、クエが増えてるのを半分期待、半分恐れてますw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
冒険 2017.04.24 (月)
大海戦3日目

30分だけwwwフラキャラで出ました

Nもそんなに数こなしてないし

爵位も来なかったけど

ふと見ると3日目だけフラが16点差で勝ってるじゃないw

ほーんの少しだけ貢献したかもwと勝手に満足しました


さて、冒険の合間に

ペットが収奪もしくは採集で拾ってくるアイテムのメモリアル埋めを

始めました。

ま、行く先々の陸地や海で採集するだけですけど
相棒との足跡

意外とでにくいのがあったりして、面倒w
相棒との足跡2

まだまだ先は長い感じです

メモリアル報酬も調教スキルのブースト装備らしい

果たして要るんだろうかという疑問はありますww

もう、調教スキル素で9くらいいっちゃってますからね

拾ってくるアイテムの中で使えそうなのは

いまのところ

鯨ひげの高級釣り具(装身具:釣り+2(使用時効果あり))
鯨ひげ

くらいですかね?

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで