DOL 2017.05.25 (木)
コメントで指摘いただいたので

体験版のネデキャラで、カリブ入港許可まで貰ったうえで

(名声12000前でカリブもらえるみたいですね、ネデは)

ボストンに直行、オマハで駅長と話して、北米東岸へ

採集してみたところ、ちゃんと+100ボーナスありました

が。。。採集スキルがブースト込でR5が上限のため

とても効率がわるい。1時間やって3000くらいの経験値しか稼げません><

あまり美味しくないので、他のキャラと一緒に陸戦させました

大感謝祭時には陸戦も冒険職でやると1戦毎に

冒険経験値+100、戦闘経験値+100という感じですね

戦闘に参加してさえいれば、貰えるので、体験版が相手を倒す必要はありません

開始時点でこうだったキャラが
鵬1

1時間半ほどやってこうなりました。
鵬2

ま、最初はレベルあがりやすいからねw

とりあえず、感謝祭は体験版にも適用されるという訂正でした。

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
DOL 2017.05.24 (水)
今日からイベの続き

今週は男性NPCと女性NPCの依頼のどちらかを

選ぶ方式。

当然のように、男性を選べば、男性服、女性を選べば女性服が

貰えますが、行き先が違います。

女性はカリブならどこでも道具屋で売っている

名探検家の手記を買えばOKですが

男性は杭州あたりまでいかないといけない。

今回つくった体験版キャラでも、カリブは行けるようになったのが

いますが、杭州はハードル高いな。

貰えるのは、前からある服の色違いです。
イベ服1
イベ服2

30日にはまだ続きがあるみたいですね。

服で終わりと思ってたんだけど。何がもらえるんだろ?

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
DOL 2017.05.23 (火)
最近街に緑の二つ名をつけたキャラが沢山いますね。

緑の二つ名は、最初は特別な新天体発見者だけでしたが

名誉市長や金採掘ランカーとかが増え、

とうとう二つ名を15日付けられる課金アイテムが登場?

最初、名誉市長とかが二つ名付けられるようになったときは

全然気がついてなくて「あれ?なんか見たことない称号ある」と

思ってたんですが、私のキャラにも名誉市長にたびたびなるのが

いまして、こないだ二つ名付けてみました。
二つ名1

この二つ名は名誉市長の任期が終わると消えちゃうんでしょうか?

ついでに、これが新天体
二つ名4

で、アイテムでつけたのがこの辺ねw
二つ名2
二つ名3

あ、これもだw
体験版2

さて二つ名アイテムは確かに楽しいけど

私が買っておこうと思ったアイテムは違うやつ

転職申出書!
転職申出書2

いや、先日、間宮海峡から日本海にかけて

新発見の魚、トリカジカが発見できるということで

駆けつけることにしたんですが

私、最近漕ぎ上げのために、地方海賊で航海してる。

もしかして、釣りスキルRが足りなかったらどうしよう?

(実際はR8のキャラでも発見できました)

そーだ!このアイテム買っておけば、堺の酒場とかで

転職できるのかな?と思って買ってみた。

そしたら、これ酒場じゃなくてもどこでも使えるみたい

なんと海上でも転職できる。
転職申出書

これは冒険家にとってはとても助かります。

奥地まできてスキルがどうしても足りないとか

よくありますからねえ。

以前もらったコインで、何個か買っておこうと思ってます。

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
DOL 2017.05.21 (日)
ここんところ、また新天体を始めました

まあ、緑の二つ名は妙に増えちゃったので、魅力薄れましたけどねw
眉月★彡彗星

いまAでアナウンスされてる眉月★彡は5垢目の3rdキャラですww


さて、体験版のキャラを北米上陸地点につれてったんですが

感謝祭の効果はありませんでした

普通に採集はできますが、+100のボーナスはない

そして、陸戦やっても+100はない。

まあ、テラアメへのバージョンアップが必要ってことでしょうねw


体験版といえば、ちょっと発見しました

体験版へ渡すトレードは可能ですが、体験版から受け取るトレードは

できませんね。

体験版はバザーもできないし、商会ショップへの出展もできないので

体験版で入手したアイテムを他のキャラに渡すには、

「その場に捨てて、渡すキャラが探索で拾う。」という確率勝負しかない

かと。。。思ってたんですが。

実は、体験版でも商会に入れると、商会共有倉庫へのアイテム入庫が

できちゃうみたい。同じ商会のキャラには渡せちゃいますね

(逆に体験版は商会共有からの引き出し許可が付与できないみたいです)

この話をスク茶でしたら、「そういう話はスク茶ですると、修正が入る」

「不具合と知って、利用すると問題になる」とスク茶のベテランさんに怒られましたww

ここに書くと、また怒られちゃうかも知れないけどねw

私のブログなんか、運営は見てないだろうからいいでしょw

かならずしも不具合とは思わないけど、運営にとっては望ましくない仕様だから

確かに修正はいるかもしれませんね

もし、試してみようって方は自己責任でお願いしますね。

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
DOL 2017.05.20 (土)
体験版アカウント作ってみました(多分、初めてかも)

すこしルールが変わったところがあるようです。

レベルは各30まで

スキルは上限5まで

名声は合計で20000まで

トレードは貰う方はできる。

出す方はできない

回航許可証もらえる

アパルタメントは買えない。

ってことはペットは飼えない?

北米開拓街にはいけない?

大海戦はでられない

アカデミーにはでられない。

稀少発見物クエストを艦隊メンバーから紹介されても請け負えない。

稀少発見物クエストは自分で提示させる必要がある。

対人戦できない?(PKになれない)

特別馬車にのれない<パリ、オクスフォード、フィレンツェ、ローマ?>

てことは大学いけない?


てなところですかね?

違うところ、追加するところがあったら教えてください


さて、キャラ作ろうと思って、名前が思いつかなかったので

適当に入力したら、通っちゃった。誰かつかってると思ったんだけどなあ
体験版1

いや、悪気はないんです。サイバー攻撃しないでくださいm(__)m

南蛮品喰わせまくったら、交易名声だけで2万になっちゃいました。
体験版3

もう冒険名声が必要なクエとかできません><

あ、そうそう二つ名は名乗れました。(アイテムのやつね)
体験版2

あ、いえ、悪気はないんです。サイバー攻撃もミサイルも勘弁してくださいm(__)m

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで