レアハント 2016.02.02 (火)
昨日、フレのELHALCONさんにご協力いただいて

サブキャラのテオパルトさんに餌役になっていただいて

ジャガー神獲りに挑みました。

この日は3キャラ揃えた収奪EX装備に、

収奪スキルもブーストで13くらいまで上げ

さらに、略奪紙も叩くという、完璧な準備!

開始後7分ほどでファーストチャンス!

が。。3キャラ操作に失敗、紅。★彡がリングアウトして

どっかいっちゃいました;;w

割り切って、ダニエリ★彡とトリピ★彡でバッカニアに突撃!

なんと、一発目で2キャラとも、ジャガー神ゲット!

そして、8分後くらいに仕切り直しのセカンドチャンス!

紅。★彡にもきましたー!

19時25分頃から初めて、なんと19時45分には

3キャラとも人知2コンプ!

SS獲る間もなしww

実はこの日Wittyさんが20時くらいから参加する予定だったんですが

来る前に、マイキャラは終わっちゃったwww

20時ちょっと過ぎに、Wittyさんが登場したので再開。

初めて8分くらいで、延べで3回目のチャンス

そして。ここでもWittyさん、一発つも!
EXおそるべし

本当に収奪EX武器おそるべし。
ジャガー神ゲット3

早速マルセイユでジェネラルローブを3着ゲットしました
ジェネラルローブゲット

これで、ジェネラルローブも5着。Eのトリピにも割り当てられますw

うん、バレンタインイベ始まる前に、決着付けときたかったんだw

ELHALCONさん、本当にありがとうございました。

餌キャラが3垢目なので、同じアカウントの紅。★彡は

どうしてもご協力いただかないとコンプできなかったんですよね。

あ、MY餌キャラもいいレベルに育ちましたので

ジャガーやる方ご協力しますよ。

やりたい方がいたらレベル超えちゃう前に、云ってねw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
レアハント 2016.01.30 (土)
一昨日フレのハセガワ組・組長さんから℡

サンクスロット200と私の不思議な黄金50を交換してくれるとな!

ありがたや!

実はよく聞いたらサンクスロットNO.2だったので

★彡組で狙ってる、シヴァ神の矢がでるやつではなかったんですが

他のキャラのメモリアルは大分すすめられるので万々歳w

最終的にはサービスで295枚も貰っちゃいましたw

いろんなキャラで開いていたら

Beelzebubの人知1が完成!
ジェネラルマントB1

またジェネラルマントをゲット。
ジェネラルマントB

昨日この勢いに乗って、シヴァ神に再挑戦。

最初の一回目、いきなり当たり艦隊来た―!

と思ったら、即嵐発生;;
嵐

こりゃ、今日もだめかな・・・と思ったら

続けざまに当たり艦隊の奇襲

あっさり、シヴァ神を全員揃えられました

勢いにのって、次は象頭神ガネーシャに挑戦

セイロンの南西あたりで奇襲されます。

ここはハズレ艦隊が混じらないようなので割と楽

ただ、ちょっと勘違いしてたのは

ムガール帝国艦隊のうち、ガレアスから収奪できるんだと思って

狙ってたんですが、結果的には

3キャラともジーベックの方から獲れたみたい。

ここも1時間半くらいでクリアできたので

さらに調子に乗って、カリブに移動、気候神チャクのひょうたんを狙い

ここでも割とすんなり2キャラまでゲットできたんですが

昨日はダニエリ★彡だけどうしても、ゲットできませんでした


ま、それでも一番すすんでる紅。★彡のメモリアルがリーチ
あとはジャガー神

あとジャガー神だけになりました。

だけど、ジャガー神とるのに適当なレベルのキャラがいなくなっちゃったんだよね

どなたか96~100前後のレベル合計のキャラの方ご協力お願いしますw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
レアハント 2015.09.20 (日)
昨日はkunyさんがお休みで、アマミさんと2人でのトライになりました。

が、残りの3つはどれも砲撃が痛いと評判の相手です

うまくいくのかどうか

まずは、エルズミーヤ島沖のロシア密輸艦隊

本当に砲撃痛い。あっという間に資材がなくなりました

補給港が遠いので移動で結構時間かかりましたが

それでも、レアに恵まれて、割と早く

白毛ボイヤルゲット!

次が最難関といわれる

ボーフォート海の一等戦列5艦編成の略奪者

これもレア艦隊自体はすぐ見つかりました

帆が白いヤツね。はずれは帆の下半分が黄色です
白帆の一等戦列

本当に強いです。これ私はソロだったら100%無理!

アマミさんと二人でもかなり厳しかった

先に2艦くらい、砲撃で落とそうと思ったんですが

ペチペチ撃っても落ちてくれない><

最終的には天照の鏡を連打して、相手の砲撃が弱い間に

抱きついて、うまく獲れれば、その後沈んでもOKという

玉砕作戦で行きました。

何回か失敗しましたが、お蔭さまでリボルバーライフルもゲット

本当は昨日は2つの予定だったんですが

割と早く2つゲットできたので、勢いにのって最後のひとつ

アラスカ海賊のおとすシャツ&デニムパンツにトライ

これは、旗の白兵値でレアかどうか見極めるタイプ

最初何艦かレアではないのが湧いてて

掃除が必要な感じだったんですが

掃除自体が簡単ではなさそうだったので

旗に仕掛けて、白兵値を見てレアじゃなければ

すぐ強襲の縄を使って甲板戦で処理することにしました
甲板で処理

それでも8回くらい掃除したところで

レア艦隊に遭遇!

おかげ様で私もアマミさんも無事ゲット

メモリアルコンプリートです
メモリアル完成

シスコからヴェラクルスへ向かい

パルチザンをゲット!本当に嬉しいw
パルチザンゲット

アマミさんをはじめ、一緒にやってくれたkunyさん

コディーノさん達のおかげです。

いや、正直、アマミさんがいなかったら

絶対無理でした!
アマミさんのおかげです

また、錬金で強化しなきゃいけない武器が増えましたが

嬉しい悩みですね。

次は何を狙おうかなww

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
レアハント 2015.09.14 (月)
土曜の深夜

激戦の果ての栄光へのトライのあとで

トリピの人知2の最後。ジャガー神の呪鏡の収奪にトライしました

ちょうど、アマミさんもジャガー神だけ、コディーノさんのサブキャラも

ジャガー神だけ残ってるという状態だったので

一緒にやることに!

やっぱりロットとかで出ないジャガー神は残りがちですね

今回の餌はE鯖のキャラぴぴぴモン
ぴぴぴモン

ジャガー神はヴェラクルス沖の奇襲バッカニアが落としてくれるんですが

これがレベル帯限定で95~105とか97~103とか

ぴぴぴモンは調整した訳じゃないんですが、ちょうどいまレベル合計97

ばっちりでした

ただ、海事レベルが11くらいしかなくて

船も商クリだったので、バッカニアに囲まれたりすると厳しい;

白兵になると即拿捕されるので、逃げ回るのが結構大変でした

トリピと2垢操作だしね

それでもトリピは例のEX武器のおかげでファーストタッチで

ジャガー神ゲット!

他の方々も、3回目くらいの奇襲で全員ゲット!
ジャガー神の呪鏡収奪1

よかったよかった。ぴぴぴモンが皆さんのお役に立てて

なんせ、激戦の果ての栄光の方で、おんぶにだっこ状態ですからねw

日曜にマルセイユにいってジェネラルローブ貰ってきました
ジャガー神の呪鏡収奪2

トリピは既に1着もってるので、

これはどのキャラに使わせようかな

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
→続きを読む?
レアハント 2015.09.13 (日)
先週に引き続きレアハント「激戦の果ての栄光」メモリアルに

挑戦ですね。

今回もアマミさん、Kunyさん、さらに先日フレになったコディーノさんが

ご自身はすでにメモリアル完成してるにもかかわらず手伝ってくれました

まずは、ポルトベロの南の湾でカリブ哨戒船
激戦の果ての栄光2夜目2

4艦編成で青帆の艦が混じるのがレアですね

出すのはスカッターガン

割合と早くでました。そして全員割と早くとれました。

やってる時は夢中だから、SSもとれないし

気が付いてなかったんですが

よく見たら2つ取れてましたww

その後、スターサファイアの耳飾りを取りに

カイエンヌの北に

が、実はこれ、もう他のメンバーはもうメモリアル埋まってたんですね

私一人のために、皆さんが協力してくれました。

本当にいいメンバーです。

ちょっと時間かかったけど、無事ゲット

これで4つ
激闘の果ての栄光2夜目1

残り3つは遠方で大変そうですねえ。

でも、来週のA鯖大海戦が不成立だったので

そこでなんとか目鼻つけたいですねwww

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで