music 2016.10.14 (金)
昨日は裏キャラの冒険上げ。

もう少しで大福やC.Wモーガンに乗れそうなキャラが

3キャラほどいるので、海域調査を進めてました


そうやってるうちに、ノーベル文学賞の発表が!

今年こそ村上春樹さん、とれればいいね と思ってたんですが

なんとボブ・ディランが歌手史上初の受賞!
ボブディラン
絵は前のやつの使いまわしですみませんが

以前書いたように私はディランファンでもありますw

いや、正直いえば、私は村上春樹さんの小説読んだ数より

ディランの曲を聴いた数の方が圧倒的に多いので

ディランの受賞はとてもうれしい。

本人には伝わらないだろうけどw

おめでとうございますw

授賞式で一曲歌ったりするのかなあ

まあ、ディランはノーベル平和賞でもよかったかもしれないけどねw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
music 2015.09.25 (金)
昨日は例によって錬金の準備作業とかしかやってないので

特にネタがありません。

なので、DOLには全く関係ない、音楽ネタw

(ずっと読んでいただいてる方は知ってると思いますが

ネタに困ると時々書いてるんですねww

まあ、個人的には色々音楽聞きながらDOLやってるので

関連はあるんですけどねw)

今日の曲はHIIHのfeels like `Heaven'

聞いたことない?

いえいえ、ある程度の年齢の方なら一度は聞いたことが有るはずですw

でも通しで聞いたことはない人が多いかなw

歌詞はこれ
feels like Heaven

わかりました?

わからない?

これですよww


でも、歌詞みてもらうと、わかるけど

そんなに暗い歌じゃないのね

私結構このメロディ好きですw


粗い記事でごめんなさーいw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアのサンマルコ、A鯖マルセイユの明日から、本気だす まで
music 2013.08.20 (火)
ここ2日メインキャラは

ピラルク釣りしかしておりません

やってる間に何人かのフレから℡いただいたりして

それなりに退屈しのぎはしておりましたが

まさか毎日ピラルクの釣果ばかりをブログねたに

する訳にもいきません。

ちょうど1000匹になったので、打ち切り
ピラルク1000匹

セウタで塩漬けにしたら1325個になりました。

蠅騎士団の一部の方には郵送しておりますので

納品お願いしますね。


釣りしてる間

ちょっと懐メロ聞きながら、ほかの方の

ブログ見て、ネタをパクろうとしてましたら

ファクラーさんのブログにボブ・ディランの

話題発見。

早速パクってみましょう。

今時の若い人は、ちょっとジャンル的に好きな人じゃないと

ボブ・ディランを知らない人も多いらしい

年代は似たりよったりだけどボブ・マーリーの方が

聞いたことがあるって人が増えてるとか。

だけど、「風に吹かれて」とかは不朽の名作だし

誰しも聞いたことくらいはあるでしょう

知らなかったら一度聴きなさい。

聴きましたか?・・・


はい、ということで誰でも知ってるボブ・ディランということで

話を進めます。

ディランは63年に「風に吹かれて」を発表して、フォークの貴公子と

いわれ、公民権運動のシンボルになるわけですが

ディラン自身が運動の過激化につれ、自分に求められてる

イメージと本当の自分とのギャップを感じてるんですね。

ディランの曲にはメッセージ性が強く含まれてはいますけど

反体制の闘士で「ガンガンいくぜ」って感じの人では

ない気がするんですよね。

人間の弱さも十分知ってるっていうかね

で、今日の私のお勧めの曲w

公民権運動からヴェトナム敗戦も経た1976年

アメリカも挫折を知った時代の曲です。

One more cup of coffee 

ゆーちゅーぶかなんかでさがしてみてねw

うーん、従来のディランとは全然違う。なんだこりゃって

メロディライン。だけど詩には先に書いたような

ディランテーストがきっちり入ってるんですねえ。

35歳になって、ちょっと落ち着いたディランの

ワビサビも感じられる名曲です。

てか、ディラン若いころはイケメンだけど、このころが一番

かっこいい気がしますw

ボブディラン


↓ガロかと思った方ごめんなさいw

Buona giornata!

募集小
常時商会員募集中!
各鯖ヴェネチアのサンマルコ、E鯖マルセイユの蠅騎士団まで~
music 2012.12.08 (土)
最近やたらとバナー広告を出してる

グラナド・エスパダのキャラの胸元が

気になって、ついついHPを見に行ってしまった

ダニエリです。やらないけどね

なんだか、寝ててもAIが勝手に

戦闘してくれるとか?DOLがマクロ封じ

徹底してるのとは対極的ですね

どっちがどうとはいいませんw

でも、私はAIにゲームさせるために

お金払うのはピンとこないかなあw

以下ババちゃんの呪い継続により、

DOLとは無関係記事となりまーすw




さて、12月8日は(お約束w)

日米開戦記念日でも

ありますが、ジョン・レノンの命日でもありますね

ていってももう亡くなって32年も経つんですね

私もさすがに、リアルタイムにビートルズを

応援してた世代ではありませんw

ビートルズの曲では何が好きかと聞かれると

結構悩みます。
ビートルズ

ベーシックな曲はもちろん好きですが

ジョンの作ったっぽい曲をつらつら考えてたら

なぜかルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ

のメロディーが。(不思議な歌ですよね。

一説にはLSDの歌って話もあるけど

ジョンは否定してたそうです)

もちろんイマジンとかも好きですけどね

そういえば、ロンドンに行ったときに暇があったので

わざわざアビィ・ロードスタジオのそばの例の横断歩道へ

行ってみたことがあります。

結構車通りが多くて、写真はとりずらかったな
アヴィロード

時代は下ってプラスティック・オノ・バンド名義の曲ですが

Give peace a chanceも忘れられない曲ですね

これはどっちかって言うと、原曲より

映画「The Strawberry Statement(いちご白書)」

のラストシーンの輪唱が鮮烈に記憶に残ってます。

All we are saying is give peace a chance!

学生運動世代でもないけど、あの映画はなんだか青春思い出すわw

↓明日の記事は12月9日は~とならないことを祈る;;

Buona giornata!
music 2012.08.01 (水)
先日ピアノを聴きに行きました

と言ってもコンサートとかじゃなくて

娘の発表会だったんですけどねw

実は私も子供の頃はピアノを習わせてもらってました

我が両親も無駄な金の使い方をしたもんだと

今にして感心?しておりますw

通算7年くらいやってましたが、全くものに

なりませんでした。

今となっては、やっとエリーゼのためにが弾ける

かどうかって程度です。

他にも楽器はちょっとやりますが。一番得意なのは

カラオケですwww


子供の発表会とはいえ、それなりに弾ける子もいまして

ショパンのワルツを聴かせてもらいました

やっぱりショパンはいいですねえ
ぴあの

お気に入りはベタだけどOP64-2かなあ

夏、クーラーの聴いた部屋でボーっと聴いていると

いきそうになりますw

いや、あっちじゃなくて、逝くの方ねww

まじ、天国からお迎えが来たような気がするのは

私だけかしらん?


さて、長々とDOLに無関係な枕を振ってきましたが

まあ、こういうときには、言い出しにくいことがあるわけでww

7月のはじめに

7

と派手に書いて

目標を設定しましたが

全然だめでした;;



文句は夏休みに、ディズニーシーとかに

引きずりまわして、私を疲労困憊させた

娘にいってください;;


すべてのキャラで目標未達

(冒険も、交易も、海事も1つずつ上がってるんですぅ;;)

会社ならボーナスカットされても

文句が言えないような成果

(東南アジアの安全な時期が短かったんですぅ;;)

大体、海事レベル2づつ上げるとか

身の程知らなすぎ

(惜しいところまでは来てるんですぅ;;)

どこでもいるんです。出来もしないのに

大きなことを言うやつが

(出来るとおもったんですぅ;;)

反省を込めて、8月の目標

ダニエリ 海事レベル 68(+2)

トリピ  海事レベル 52(+1) & 海軍少将

ラグちゃん 海事レベル20(+3) & 4等勲爵士


そして、8月こそ「ある大名の兜の地図」をゲットする!!

・・・・

全然懲りてないねww

もう、単なる願望になっちゃった;;

まあ、いいか、誰に迷惑かけるわけでもないしw

嘘つきなのは今に始まったことじゃないw

↓9月のあたまに、また反省文を書きます;;