乙鯖 2013.11.10 (日)
長いタイトルはポチを沢山獲得できるか

試してみたい衝動がww

あ、いや、寝てませんよ、さすがに!本当だよ


私は大島優子ちゃん推し(本当か?)なので、

松井じゅりなちゃんには全く興味がありません。

なので、その長いタイトルの曲も特に興味湧きはしないんですが

多分またミリオン売れるんでしょうねw

分かった!ポチしてくれたら、私も握手券をつけようww

あ、本題、Zで歴史的大海戦に参加してきました。

工作も視野に入れてたんで、落とす要塞がある

イスパ陣営に参加しました。

野良でN狩り、工作希望を出してたんですが、
Zで野良

なかなかそういう艦隊もなく、開戦近くなって

諦めかけたところ

世話役さんがアレンジしてくれました。

本当にありがとうございました。



あさっこ艦隊のときは、さぼりながらおやつ食べてる不良外国人みたいな

感じだけど、今回は他鯖、野良で元々スキルも低いって

ハンデがあるんで、気持ちだけは一所懸命がんばりましたよw
Zで入れてくださった艦隊のみなさん

提督の方もうまい方でサクサクサクサクまるで

『神に逢うては神を斬り、仏に逢うては仏を斬る』って感じで

N狩りまくり。

砲術スキルが低いので、どうしてもワンテンポおくれるし

一撃では沈められないので、私自身の戦功は艦隊の他の方の

60%くらいじゃないかと思いますが

それでも、既往ピークの実績を初大海戦のキャラで

叩きだしてびっくりでした。
戦功125
(ちょっと敵陣営が寂しい感じですね。要塞落ちてないのこの数字)

当然のことながらw
Z呼び出し
Z准3

爵位が来た~!!

↓可愛くなーい、『推し』でこれはないだろってご批判は甘んじて受けますw
大島優子ぽち

Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
各鯖ヴェネチアのサンマルコ、E鯖マルセイユの蠅騎士団まで~
乙鯖 2013.10.13 (日)
日本の防衛費はGNP比1%以下に抑制されておりますが

Z鯖における我が家の軍事費比率はとんでもない

ことになりそうなのでありますw

あ、実際は大した金額じゃないんですけどねw

元々もってるお金が少ないのでwww

まあDOLって元々、お金の使い道って限られてますよねw

エンゲル係数低いしwもうちょっと遊興費とかで使えると

楽しいかなw

軍備増強


Z鯖はNやBに対し、交易レベルでは遅れてますが

戦闘レベルではEに次ぐレベルになっております。

っていっても

ダニエリ★は52、孫ぶーが47ですけどね。

ということで、チャンスがあれば、Zでも大海戦とかに

参戦してみたいなとwww

(ま、工作、N狩りなのは変わりませんけどw)

実は、Nでは工作ではありますが、大海戦デビュー済みですw

しかし、レベルはともかく大海戦に参加するには

大中小の船が必要です。

ということで、Zの全財産をつぎ込む覚悟で造船を始めました。

1.公用戦列艦の強化

  これは★5まで完了しました。これ使ってツインさんと

  ガナドールやった訳です。
Z戦列艦☆5

  造船スキルが7+3しかないので減量は-10%ですが

  それ以外は失敗も引かずにまずまずの船が出来ました。

  (R7で戦列★5まで無事に強化できること自体ちょっと驚きw)

  あとは、G1にして、装甲艦改装あたり入れるのと、専用艦で

  対砲撃装甲かなんか入れたいところですが、どちらも

  造船スキルが足りないので、その内だれかにスキル支援して貰わないとね

2.ガンボートの新造

  小型、中型は船体やら、帆やらを自作しないと手に入りにくいのが

  難ですが、孫ぶーが縫製、鋳造、工芸各R8~9あるのでなんとか

  なりそうです。

  とりあえず、★2まで終了。
Zガンボート

  強化砲門付けたのはいいけど、兵器技術が全然たりませんw

3.将官用コルベットの新造

  とりあえず、船体だけ前にバザーってたので、

  ★2を造ってみました。
Z将官用コルベ

Zの船部品の流通相場はちょっと高い気がするなあ;;

帆とかは何とかなるけど、提督居室とかは買わざるを得ないんだよね

破産するのが先か、3隻できあがるのが先かwww

ちょっと微妙な状況ですww

ご寄付とご支援をお願いしますw!

Buona giornata!

募集小
常時商会員募集中!
各鯖ヴェネチアのサンマルコ、E鯖マルセイユの蠅騎士団まで~
乙鯖 2013.10.12 (土)
Eでもあんまりガナドールやってないんですが、

Z鯖でツインさんがガナドールに連れてってくださる

というので、完全寄生しましたw

勿論、Zではガナデビュー。

?!あ、違った

護符ガナドールで雑魚だけ狩るってのはやりましたねw

でも、一回もボスを倒したことはないので

当然ながら前提の白からやっていただきましたw

その後緑のガナドールをずっとやりました。
Zでガナ

殆ど、外周で雑魚を狩りながら、修理、外科してただけなんですが

ネデ提督服と夜戦用木製装材をゲットw

勲記も100枚くらい増えたし、名工の大工道具も300くらい増えたのが

とても嬉しいですwww
ツインさんと

残念ながら、ツインさん他、メンバーの方との戦闘レベルの差が

でかかったためか、経験値は入りませんでした。

昔ジェノスクやってたときに、艦隊平均からレベルが6離れると

経験値入らなくなるってありましたよね。あれかな?

ガナをちゃんとやってる人なら常識なんでしょうね

私、ジェノスク以降は75まで殆どソロで上げたので、

その辺のところが疎いんですよね;;

もし、あれと同じルールなんだとすると

3人艦隊のとき私52、ツインさん75、月見団子さんが73?だったのかな?

平均が66.6。差が14もあれば経験値入りませんね。

てことは、月見団子さんも経験値が1しか入らなかったとか

おっしゃってたのは、私が艦隊に入っちゃったせいですね。

ご迷惑かけちゃったな><

どうもすみません。これに懲りずにあそんでください。


(出来れば、仕様を少し調整して欲しいですね。

ガナドールは中級以下の人は艦隊組んで

上級者に引っ張って貰わないとなかなかハードル高いので、

上級者のほうにもデメリットがあるとなると、

野良募集とかでも参加していきずらくなります。

そういう仕様と知らなきゃ気にならないけどねw

確かにレベル10の人とかが入って、どかどか経験値

が入ってしまうのもどうかとは思いますが、

相手に与えたダメージ按分とかでいいんじゃないかな?

戦列艦に乗れたら。。。せめてレベル60超えたら、

普通に遊べてもいいんじゃないかしら?)


考え方が全然違ってたらごめんなさいw

正しい仕様が分かってる方いらっしゃったら、コメお願いします。

またツインさんにお世話になりたいと思いますww!

Buona giornata!

募集小
常時商会員募集中!
各鯖ヴェネチアのサンマルコ、E鯖マルセイユの蠅騎士団まで~
乙鯖 2013.09.16 (月)
15日にZ鯖でイベントがありました。

西風万国博覧会
Zexpo
西風ってのはゼフィロスのことですねw

Eでも1、2イベントあったみたいなんですが

イスパ限定だったりして、参加させてもらえないのやら

どこでやってるのかわからないのやらだったので

ZにGO!

陸戦大会、模擬、バザール等あるようですが

私、個人的に気になるのは

洋上船オークション

船を乗った状態で見せてオークションするらしい

Zの造船レベルでは造れないような船が

手に入る可能性があるかも!

でも、まあ、オークションに出すくらいだから

高級な船ばっかりかな><

でも、新機軸なので、成功したら他の鯖でも

参考になるかもしれませんねw

早いスタートで15時からもうバザーが始まってます
Zexpo1

しかし残念なことに、16時過ぎに

リアル用事で出かけることに;;

戻ったのは20時近くで、残念ながら

海上オークションはもう終盤だったみたいです。

Zexpo2

ま、ちょっと手が出るようなレベルの船は

なかったみたいです。

あれ、出品されてる船は花火あげ続けるとかだと

見やすかったかもw

時間の関係で陸戦イベントもあまり見れなかったんですが

バザーは一通り拝見w

トリピの服を買い込みましたw

ウェディングドレス2M
Zexpo3

インカ豪族のドレス2M
Zexpo4

エイリアス愛用ドレス30M
Zexpo5

まずまずお買い得かとw


あ、他にもお買い得なのになぜか売れ残ってたのが

あったので買いました

これ!
Zexpo6

上下合わせて200Dwwwww


以下商会の業務連絡ですw

あ、Zの商会定期船が今月使えなくなっちゃいました><

管理不十分ですみません。

B、Zの納品は今月もご協力不要です。

Eの納品物は一部の方にはもうお送りしてますので

お時間のある時にお願いします。


今月は納品が割と楽w
↓ ↓

Buona giornata!

募集小
常時商会員募集中!
各鯖ヴェネチアのサンマルコ、E鯖マルセイユの蠅騎士団まで~
乙鯖 2013.04.24 (水)
3rdキャラによる大海戦、3日連続フル参戦という

荒業(私にとってはねw)を成し遂げた日曜日

大海戦前の昼下がり

ダニエリ☆で乙鯖のカイロテク上げ大会に参加させて

もらいました

実は私はちゃんとしたテク上げってほとんどやったことがないw

他の人と一緒にやった経験は2、3回しかないんですw

いつも、トリピとのコンビで一番やりやすいパワーばっかり

鍛えてるので、パワーは45とかなのに、クイックとかは15とかww

ましてや、乙鯖のキャラとなるとなーんにもやったことが

ありませんでしたww

装備とかもあんまり持ってないしね

竹ぼうきもお菓子の杖もなかったので

とりあえず、店売りのロングソードを買っていきましたが

始まる前は剣のテクはパワー5、クイック1、フェイント1ww


この日は大盛況で40人近くの参加者がカイロに集まり

主催者の蒼井さんも組み分け等、大忙しの様でしたが

私は蒼井さんご本人の組に入れていただき、

直接ご指導を仰ぐことができました。
Zテク上げ大会

我が組はクイック上げ!

13時30分から17時までみっちり参加させていただいて

Zテク状態

こうなりましたw

メンバーの方々本当にありがとうございました。

実はスピアも持ち替え武器登録してあったんですが

ちょっと持ち替える余裕はありませんでしたw


テク上げ大会後の記念写真w
Zテク上げ大会後


乙鯖での陸戦大会デヴューを目指し

引き続き頑張りまっすw

↓り、陸戦大会!また大きなホラ吹いちゃった;;

Buona giornata!

募集小

各鯖ヴェネチアのサンマルコ、E鯖マルセイユの蠅騎士団まで~