DOL 2017.11.24 (金)
ジョゼのエピソードの7つ目は

単にエンリケ航海王子からの手紙をジョゼに届けて
ジョゼ7の1

ジョゼをサグレスにつれていくだけ

紙芝居は不要に長いけど、まあ前回よりは楽です

そして貰えるのは帽子ブリリアントハット
ジョゼ7の2

コートハットやスカーレットハットの色違いですね
ジョゼ7の3

性能は悪くないけど、使うかっていうと微妙w


さて、それより、リスボンで調理好きの人向けのクエ発見
料理人向けのテキスト

宮廷料理の歴史とかを追うクエですね

達成するとレシピがもらえます
料理人向けのテキスト2

これ、どんなものができるのか作ってみたいけど

材料集めるのが面倒だなあw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
DOL 2017.11.23 (木)
ジョゼエピソードの第6?弾は

「挑戦」
ジョゼエピ6の2

ジョゼが自分の船で外洋に乗り出し、それを

マディラまで先導してくれと頼まれるというストーリー
ジョゼエピ6の1

で、マニラに行く途中でジョゼは海賊につかまってしまいます

やたらと紙芝居が長いです。

サグレスに行ってエンリケに相談しようってなるんですが

訳のわからないドラマ仕立てが結構つらい。。。

できれば、いっそのこと海賊とマディラ沖で戦う海事クエにして

欲しいくらい。

ただこのクエ、報酬は悪くないです
ジョゼエピ6の3

銀タロ20枚!!

欲しい人は是非やるべき

エピソードはまだ続くようです。

続きはまたw

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
DOL 2017.11.22 (水)
アプデで新クエが出てるので

ヴェネで2つ受け
愛にとらわれし
ヒュパティア

マルセで受けたのとあわせて
マビノギオン

昨日は発見物3つ

サグレスのエピソードの続きのクエも出てましたね

内密の依頼
内密の依頼

ボークエもやってるし、一応、料理大会イベントもエントリーまで。

本当は収奪イベントもやりたいが

さすがに平日は無理ぽ><

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
DOL 2017.11.21 (火)
今日から、イベントはじまりますね

料理大会だとか

公式に気になる画像がありました

これ

この服はつい最近、課金ででたやつと同じ?

これ貰えるの?
料理イベ?


と思ったら、下の方のおもな報酬のところには

アルザスの民族服の新色とかしかでてない

なんかこの画像だと

コック服貰えるような気がしちゃうと思うんだけど。。。

画像の下には

「料理コイン」を集めて特典を獲得!

って書いてあるしなあ

アルザス服だと、あまりそそられないダニエリでしたw

ハロウィーンイベのポイントも交換するの忘れちゃったwww

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで
DOL 2017.11.20 (月)
商会開拓街で色鉱石を買って

また少し変性錬金での装備強化しました

パルチザンの2本目の錬金強化が終わったので

武器職人でその先の強化。

さて。。。もともとパルチザン2本目、3本目を獲るときに

限界を越えてえ強化してみようかなという

野望があったので
133パルチ2

勇気を振り絞って。。。

「パルチザン」の強化に失敗しました
武器職人の鍛錬具を使いました


う!失敗。。っていっても壊れた訳じゃないが

心臓に悪い

「パルチザン」の強化に失敗しました
武器職人の鍛錬具を使いました


連続で心臓が><

「パルチザン」の攻撃力が1上がりました
武器職人の鍛錬具を使いました


ふう

ということで、2回限界を超えましたが
133パルチ

やっぱり心臓にわるいので133まで

たった+2、されど+2なんであります

やる人は140とかやるみたいだけど

僕の蚤の心臓にはこれ以上は無理かもしれない><

トリピ猫purara9.png

☜これよこれ
Buona giornata!
募集小
常時商会員募集中!
A、E鯖ヴェネチアの「サンマルコ」、A鯖マルセイユの「ウシロスガタノシグレテイクカ」 まで